のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは勝利の女神となるのか?
先程自宅で、既に大勢の決した野球中継を惰性で見ているとインターホンのチャイムが。

佐川急便が荷物を届けてくれました。
IMG_2875s_20120825232404.jpg

早速開封してみましょう。


IMG_2877s.jpg
じゃーん♪

IMG_2881s_20120825232455.jpg
じゃじゃーん♪
通販で注文していたfigmaバファローベルがやってきました。
殺伐としたスタジアムに咲く一輪の花を正確にスケールダウン!(某蕨風)
これはオリックスファンなら観賞用・保存用・布教用・来世用の4体は購入すべし。
え?私ですか?保存用が欲しいところですけれどもビジターverも注文しちゃったんで1体で勘弁してください。



おまけ4コマ
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

冬休みの工作
このブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

・・・と言いたいところですが、なんだか毎日慌しくて年が明けた実感の無いままに正月休みが終わってしまいました。
明日からもう出勤です。

さて、車両ケースを整理する傍ら、スチレンボードで工作開始。
IMG_0977s.jpg
こんな感じに切り出しました。
[READ MORE...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

人事部よりお知らせ
え~、皆さんおはようございます(?)
本日付けで3名の新入社員が入社しましたのでご紹介したいと思います。

IMG_6149s.jpg
左から、運輸部配属の中山ゆかりさん、広報部配属の姫宮ななさん、総務部配属の春日部しあさんです。
これから1ヶ月間の研修期間を経て正式配属になりますので、皆さん宜しくお願いいたします。


・・・。

内定が決まっているけど配属先未定な人達も大勢います・・・。
IMG_6147s.jpg



と、言うわけで、ここ数日間ですっかりアキバのフィギュアショップに詳しくなってしまったのび鉄です、こんばんは。
秋葉原に何度か足を運んで分かったこと・・・姫宮ななの開封バラ売りは「売っていない」か「定価の倍以上」の2択。
一番高いところでは1800円でした。2個買ったら量販店で1BOX買うのに匹敵する金額です。
さらにノーマル6種セットと言うのもあって相場が3200~3600円くらい。定価で6個買うより若干割高な設定です。

なので某量販店にてBOXで購入してまいりました。しめて3960円也。
で、中身なのですが、ノーマル全種に西武娘とコバトンのバリ違いという自分的にこれ以上ない組み合わせとなりました。
西武娘は確か欲しがっていた人がいたような気がするので一人派遣に行ってもらいましょう。
コバトンは眼鏡を他の人に流用できます。

さらに、東武娘なのに何故か華麗にスルーしていた春日部しあさんも、バラで売っているところを発見したので縁故採用しました。

それにしても、もう置き場所がありません。
東武娘のうち、4人の精鋭だけは100均で買ったコレクションケースに収まってますけど、残りの十数名は本棚の奥に・・・。
何とかして部屋を整理しないとダメなようです。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ブレイクタイム
今日もバンドの練習に余念がないミクさん達。
IMG_5932s.jpg
「わたしも前で歌いたーい」
「メンバーが足りないんだからしょうがないだろ。」



「あ、誰か来たみたい・・・。」
IMG_5933s.jpg

[READ MORE...]

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

痛たたた・・・
今日は部屋の片付けと掃除。
しかしちょっと納得いってない。
もっといらん物をざっくりと処分したい・・・。
現在試行錯誤中。


ところで話が替わりますが、先日某巨大掲示板の普段自分がROMってる某スレを見ていると、なんとウチへのリンクが張られているではありませんか。
ちなみにその日の訪問者数は通常の3倍・・・と言っても120人くらいでしたが。
あのスレの住民てそんな少ないんかw


そして、そのリンクが張られた直後のレスにこんなのが・・・

140 名前:名無しさん@線路いっぱい 投稿日:2008/12/26(金) 21:30:24 ID:A5eKTrIN
どうしてフィギアを主張するやつがこんなに居るのかねw

うん、確かにあの日の記事はフィギュア節全開でしたね。
鉄コレの出来の良さに浮かれてた上にクリ○○スだったし、まあ、客観的に見れば「痛い」記事ではありますよね。

そこでまぁ反省して、今回はフィギュア全開で行きます(ぇ

[READ MORE...]

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。