のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドライチ
オリックスバファローズ、ドラフトでJR東日本・田嶋大樹投手との交渉権獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

オリックスがドラフトでくじを当てるのは1998年の新垣渚以来19年振り!!!!
しかも彼が引退した直後(※1)のドラフトでくじが当たるとは…これはいろんな意味で呪いが解けたのか!?
(※1 昨年12月に引退表明)
とにかくやったー!

そして清宮君は日ハムですかー、また鎌ケ谷がフィーバーになるなあ(遠い目)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

99回目の悲願
花咲徳栄高校、優勝おめでとう!

埼玉予選からこのチームを追いかけてましたが、本当に強かった。

埼玉の決勝、浦和学院戦。
ほぼ相手の自滅による勝利で、相手投手を攻略したと言う感じではなかった。
これは甲子園に出てくる好投手には苦労するのではなどと思っていたのですが、まったくの杞憂に終わりました。

甲子園では、前橋育英を破った辺りから、これは行けるんじゃないかと思い始めましたが、ブログを書くのはゲン担ぎもこめて自重していました。

とにかく、ついに埼玉に深紅の優勝旗を持ち帰ってきてくれた徳栄ナインに拍手!
灼熱のさばんなちほーを駆ける獅子とこける牛を見た
現在パリーグ4位を独走中のオリックス。
3位西武との直接対決を制し、CS出場へ望みをつなげたいところです。
DSC_0060s_20170725231845cc6.jpg
と言うわけでお誘いいただきまして、西武マニア氏と奥様の3人でメットライフドームでの観戦となりました。

DSC_0061s.jpg
普段はめったに足を運ばない内野指定席です。
ビジター応援席がスカスカです。チームよ、これがファンの答えだ!

ちなみに7月24日まで
のび鉄の今季の観戦成績 4勝0敗
西武マニア氏の観戦成績 3勝0敗

共に全勝で迎えた大一番、軍配が上がるのはどちらか?

DSC_0064s.jpg
吉田正尚のホームランくらいしか見るべきところはなく、惨敗です。

あのさぁ、福良さんよぉ。これが本当に現状ベストなオーダーなんですかね?
本気でそう思っているのなら、お前は病気だ。車を出してやるから所沢市内の病院で見てもらえ。

正直、今年はもう見る気がなくなりました。
ちょうど高校野球も始まってますし、フロント・首脳陣を呪いつつそちらにシフトしていきます。

今季の観戦成績 4勝1敗

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

夏だ!野球だ!
今日は午前中雨だったので少年野球の予定は中止となりました。

…というわけで
DSC_0046s.jpg
今日も来ましたメットライフドーム。

序盤のリードを投手陣が守り抜き、オリックス勝利です!
DSC_0051s.jpg

今季の観戦成績 4勝0敗
歓喜の渦と悲嘆の涙 決戦!メットライフドーム
今日は会社を速攻で飛び出して、埼玉の山奥、西武球場前へ
DSC_0039s.jpg
今日は内野自由席半額、さらにビール半額!行かないわけにはいかないでしょう。

ところで、私は間に合いませんでしたが、試合前には先日急逝されたライオンズ森コーチの追走式典がおこなわれたようです。
森コーチは私の一個上…、あまりにも若すぎる訃報に絶句です。
現役時代、森ー豊田の継投には何度苦渋を嘗めさせられたことか…。

しかし、試合ではそうも言ってられません。
打ってはマレーロの2発、投げては山岡が8回無失点、最後は平野が1死満塁と西武ファンを盛り上げるだけ盛り上げておいて結局無失点。
DSC_0043s.jpg
勝たせていただきました。

帰りの快速池袋行きは
DSC_0044s_20170630233822de0.jpg
40000系でした。

今季の観戦成績3勝0敗

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ