のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Power of Dreams
予告の頃から気になっていたので
IMG_9277s_20170320225222b73.jpg
ひるね姫、一家総出で見てきました。
嫁と娘はなんかイマイチみたいな反応だったのですが、私は非常に良かったと思います。
まあ、監督の神山健治と言う人の過去作品を見れば、多分に男子向けに作られているのでそれもしょうがないかなと。
作中のメインキャストの誰に自己を投影するかでも評価が変わってきそうです。
スポンサーサイト
まるで夢の景色の様に
先週から2週間限定で「君の名は。」のIMAX上映が行われていると言うことで
IMG_9245s.jpg
会社帰りに行ってみました。(2ヶ月ぶり5回目)
ワンランク上の映像と音響と言うことでしたが、その看板に偽りはありませんでした。
特に音、全身に響くような大音響ですが、音割れなど一切なくクリアなサウンド。
音楽はこの作品の肝なんで非常に満足いたしました。

そして、ラストシーンの表情の変化からの「わたしも!」
これを見ると、「ああ見に来て良かったなあ」と毎回思うわけです。
本日は
先週まで膨大な仕事量を連日の残業でこなし、土曜日の休日出勤を経てようやっと終わりが見えてきました。
今週からは通常行業務に戻れそうです。
今日は久々の定時退社でしたので、都心部の映画館へ立ち寄り。
DSC_7938s.jpg
「この世界の片隅に」2回目の視聴と相成りました。
冒頭の「Tokyo Theatres 70th Anniversary」のロゴだけで涙ぐみそうになったのをこらえつつ、しかしオープニングテーマの「悲しくてやりきれない」で結局涙ぐみ、本編で1回目の視聴の時以上にボロボロと涙をこぼしたのでありました。

ちなみに1回目の時は、帰りの電車を待っている時にも思い出し泣きをしそうになりましたが、今日は混みあう年の瀬の都心部の駅で、そんな余韻に浸れなかったのは残念です。

まだこの映画を見ていないそこのアナタ!これは絶対に見ておくべきだと思いますよ!
上映館が少ないので大体どこも混んでいるのが難点です。
熱病
年表
9/19 映画視聴
9/20 サントラ購入 以降ヘビロテ
9/21 小説2冊購入
9/24 小説2冊読み終わる
9/25~ 渋などで2次創作漁り
9/30 2回目の視聴
10/3 ビジュアルガイド購入
IMG_9095s.jpg

これもまたムスビじゃ
ナガシマと養老と
映画を見てきました。
DSC_7911s.jpg
いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はあまり時間がないので…。