のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子供たちの逆襲(?)
今日も嫁の友達が遊びに来ました。
今度は2人です。子供は3人です。
うちの子供も入れると5人もの子供たちがこの狭い家の中に・・・(;´Д`)
そんなわけで再びプラレール登場。
20060909221651.jpg

前回、線路をまたぐ時に高架につまづいて壊されまくった反省をもとに、シンプルな配線としてみました。
子供たちにはこれ位でも結構満足していたようでした。

しかし1~4歳の子供が5人も集まるとすごいパワーですね。
叫び声(?)の絶えない一日でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

プラレールで接待の巻
7月8日、嫁の友達Kさんが遊びにきた。ちなみに私もKさんと直接面識あるし、Kさんのダンナは私の大学の先輩ということもあって、まぁ家族ぐるみの付き合いというやつです。

そのKさんの息子R君(3歳)が大の鉄道好きということで、嫁から接待役を申し付けられた次第。

家に来るや否や箱を出しまくる子供たち
20060709192801.jpg

普段は在庫の多くは隠してあるので、うちの息子も「おぉー」とか言って驚いてます。

さあ、線路敷設はのび鉄おじさんの腕の見せ所ですよ。
20060709193514.jpg

まずは複線エンドレスとそれに交差する単線エンドレス。
これに列車を走らせつつ二次工事に着手。
20060709193926.jpg

最終的にこうなりました。
これ以上は人間のいるスペースがなくなるので拡張はできませんでした。もうこの時点で橋げたとか蹴られまくってますけどw

R君のお気に入りは地元の京葉線。
20060709194346.jpg

隣は「武蔵野線ないの?」というリクエストに答えて登場した通勤電車オレンジ。

しかし1時間くらいするとみんな飽きてきたのか・・・
20060709194702.jpg

最後まで遊んでいたのは我が息子だけでした。えらいぞ、息子よ!
いやしかし一番楽しんでいたのはおそらくこの私・・・w

そんなこんなでKさん一家は帰路につきました。
20060709195140.jpg

R君よ、この体験をもとに立派な鉄ヲタに・・・・・・


ならない方がいいぞw

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用