FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黄金週間まとめ
4/26 朝霞で練習試合2本、午後練習 6:30起き
4/27 坂戸で抽選会、午後大宮で試合 6:00起き
4/29 練習を休んで買い物と嫁の運転手
5/3 北本で開会式、試合 5:00起き
5/4 練習 7:00起き
5/5 富士見で開会式と試合、午後練習 5:00起き
5/6 休み←今ここ

少年野球に捧げた1週間でした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

暦の上では師走
生存確認のための週末まとめシリーズ。

11/29(金) 
退勤後、映画館で「清須会議」鑑賞。
三谷幸喜監督作品と言うことで、もっと笑わせに来るかと思ったら意外とまじめに人物ドラマしてました。
ただ、ある程度戦国時代や武将に通じてないと面白さは4割減くらいじゃないでしょうか。

11/30(土)
友人の結婚式に出席。
挙式・披露宴は船上で、2次会は銀座で。過去に前例は無い(当社比)くらいの派手婚。
ただ、各所での待ち時間が多く、最後の方はぐったり…。
帰りの有楽町線は座れてラッキー、と思ったら暖房が強すぎて汗びっしょり。
小竹で乗り換えた副都心線からの和光市行は冷房が効いていて快適でした(笑)

12/1(日)
午前中は少年野球のチームで参加した市のスポーツ大会の引率・応援。
割とスポーツ得意な子達だけの大会なのでレベルが高くて意外と見ごたえありました。
午後は学校に戻って練習、コーチと言う肩書きの球拾い。

土日とか会社が休みなだけで私は全然休んでない様ですが気のせいですよね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

本日のミッション
今日のタイムテーブルは
0730 息子を野球へ送り出す
~1300 習志野へ墓参り
1300~ 和光で少年野球の試合応援

息子を送り出してすぐに出立すれば十分余裕があった筈ですが、前日職場の人と呑んできて帰ってそのまま寝落ちしてしまったのでひとっ風呂浴びたわけ。
0845頃出発して渋滞にハマって習志野着1109
1135墓参を済ませてとんぼ返りで和光へ。順調ならギリギリ間に合う。
しかし事故渋滞にはまる…ちょ、間に合わね~!



1315球場着(謎)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

最近の・・・
ここのところ平日は残業続き、休日は野球漬けでかなりハードな毎日となっております。
さらに、久しぶりに買ったゲームにド嵌りしてしまい睡眠時間まで圧迫される始末(自業自得)
そんなわけで今日も野球の練習を手伝ってきました。

鉄道?最近はただの移動手段と化してます。
来週はそんな中久しぶりに鉄分の高い遠出が待っています。
野球の試合とバッティングしてしまうというジレンマを抱えつつ…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

華やいだ祭の後
今日は地元の小学校でお祭がありました。
15時ごろ息子を伴って行って、野球チームのメンバーに合流させた後、コーチ陣がやっている屋台に挨拶に行ったら
「のびさん何やってるんですか!!」
「遅いですよ!ほらこっち手伝って!!」
「いやだってコーチじゃねーし!」(コーチ陣は準備のため13時集合)
で結局フランクフルト焼いたり焼そば売ったりしてました。
まあ焼きそばもフランクもビールも現物支給でいただけたので忙しかったけど楽しかったです。
ところが終了間際になり天候が急激に悪化。
豪雨の中の撤収作業となってしまいました。