のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


響け!パーカッション
徒歩20秒のゴミ捨て場までの往復で汗だくになるほど天気に恵まれた本日、身内が出演するので埼玉県吹奏楽コンクールを見に行ってきました。
DSC_0055s.jpg
場所は所沢。和光市から航空公園駅まで乗車時間は20分ほどですが乗り換え時の待ち時間のほうが長いという…。
西武め…。

身内以外に数校見てきましたが、まあ若干の上手いかそうでないかはあるにせよ皆頑張って練習してきたんだなと思うとなかなか感慨深いものがありました。
そして課題曲Ⅳはいいですね(謎

夜は地元の花火大会。
DSC_0060s.jpg
今年は見る場所を変えてみました。画質はスマホなんでご愛嬌。

雨男伝説継続中!
のび鉄伝説

2007年7月 修善寺花月園へ特急「あさぎり」で向かう予定が台風4号の上陸により運休、東海道線も止まってしまい車で移動中のメンバーに救援要請をすることに

2010年2月 青森・函館方面へ向かう予定が、日本海側の記録的な大雪の影響で「あけぼの」運休、新幹線での振り替えを余儀なくされる

2010年7月 「あけぼの」を利用して東北旅行に行く予定が義父逝去により旅行中止、お盆休みに延期を試みるも子供の学校行事と重なりこちらも断念

2011年3月 尾道への旅行を計画するも東日本大震災の影響で関東・東北の鉄道が全面ストップ、「サンライズ瀬戸」は当然運休、それどころか帰宅すら不可能に

2012年2月 新潟経由で「きたぐに」乗車予定も日本海側大雪の影響で運休、旅行自体が中止となる

2013年9月 「あけぼの」で渡道するも2日目台風接近の影響で江差線運休、さらに翌日も新幹線ダイヤ乱れの恐れがあったため前倒しでの帰京となる

2014年7月 少年野球のキャンプに行くも野球の練習をする初日、2日目の午後に雨に降られほとんど野球をせずに帰ってくる

2014年10月 楽天×オリックス最終戦(仙台)のチケットを確保し、有給休暇をとったにもかかわらず台風18号の影響で試合中止←New!!

IMG_8489s.jpg
森脇監督の優勝胴上げと星野監督の退任胴上げの両方が見れるはずだったんだけどなあ(白目)
やっぱのび鉄って雨男だわ。
お盆休みダイジェスト
8/9・10
IMG_9181s_20140817183755dce.jpg

8/11
http://nobitetsu.blog72.fc2.com/blog-entry-932.html参照

8/12
IMG_8623s.jpg IMG_8668s_201408171839556a3.jpg

8/13
IMG_8701s.jpg IMG_8744s.jpg IMG_8754s_20140817184124143.jpg
IMG_8773s.jpg IMG_8792s_20140817184258eea.jpg IMG_8808s_201408171842593c9.jpg

8/14
墓参り(画像なし)

8/15
IMG_8865s.jpg IMG_8885s_2014081718495467f.jpg IMG_8892s.jpg
IMG_8909s.jpg IMG_8915s.jpg
IMG_8945s_20140817184553fa5.jpg IMG_9007s.jpg IMG_8981s.jpg

8/16
IMG_9015s.jpg IMG_9025s.jpg IMG_9034s.jpg
IMG_9044s.jpg IMG_9052s.jpg IMG_9059s.jpg

8/17
IMG_9104s_20140817185952496.jpg

休みなんて無かった…。
個別記事、書きたいなぁ(願望)
黄金週間まとめ
4/26 朝霞で練習試合2本、午後練習 6:30起き
4/27 坂戸で抽選会、午後大宮で試合 6:00起き
4/29 練習を休んで買い物と嫁の運転手
5/3 北本で開会式、試合 5:00起き
5/4 練習 7:00起き
5/5 富士見で開会式と試合、午後練習 5:00起き
5/6 休み←今ここ

少年野球に捧げた1週間でした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

暦の上では師走
生存確認のための週末まとめシリーズ。

11/29(金) 
退勤後、映画館で「清須会議」鑑賞。
三谷幸喜監督作品と言うことで、もっと笑わせに来るかと思ったら意外とまじめに人物ドラマしてました。
ただ、ある程度戦国時代や武将に通じてないと面白さは4割減くらいじゃないでしょうか。

11/30(土)
友人の結婚式に出席。
挙式・披露宴は船上で、2次会は銀座で。過去に前例は無い(当社比)くらいの派手婚。
ただ、各所での待ち時間が多く、最後の方はぐったり…。
帰りの有楽町線は座れてラッキー、と思ったら暖房が強すぎて汗びっしょり。
小竹で乗り換えた副都心線からの和光市行は冷房が効いていて快適でした(笑)

12/1(日)
午前中は少年野球のチームで参加した市のスポーツ大会の引率・応援。
割とスポーツ得意な子達だけの大会なのでレベルが高くて意外と見ごたえありました。
午後は学校に戻って練習、コーチと言う肩書きの球拾い。

土日とか会社が休みなだけで私は全然休んでない様ですが気のせいですよね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



