のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SOMEDAY
今日は模型屋でこれを引き取ってまいりました。
IMG_0812s.jpg

パッケージが格好よいです。
極端な話、実車「出雲」引退から一年、この日のために今日まで生きてきたと言っても良いです。
うれしいのは、付属している機関車が自分が乗車した時と同じDD51-1186ってことですね。
最終日の上り列車がモデルなので、運転距離から言ったら1179になってもおかしくなかったんですけどね。
これでしばらくは完成品の購入予定はなくなりました。
ちなみに某店のポイントカードで現金払わずに買えました・・・。


浮いた(?)お金でこちらも購入。(購入日は昨日)
IMG_0813s.jpg
昭和50~60年代を野田線沿線で育った身としては3000系は欠かすことのできないアイテム。
クロスポイントからは2000系も予告されてるんだよねぇ・・・。
しばらくは物を買わないで製作や運転に専念しようと思ってたのに。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

Magical Mystery Tour
18きっぷで巡る駅舎探訪の旅。

第2弾は名駅舎の宝庫、両毛線です。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

思い出はいつも綺麗だけど…
今日は嫁と子供が出かけると言うので、来週予定していた乗り鉄を1週間繰り上げようとしましたが、昨日の疲れが取れずウヤ・・・。


話が替わりますが、寝台特急「出雲」の廃止から今日でちょうど1年が経ちました。

わたくし、何故か「出雲」には思い入れがありまして、廃止1週間前にお別れ乗車などしてきたものです。
その時の写真。
20070318211719.jpg

20070318211739.jpg

久しぶりにスキャナ稼動させました。
それにしても、色褪せていく思い出を繋ぎ止めて置く為にも写真の腕は磨かないとだめですね・・・。

出雲市を観光して旧大社駅舎にも行きました。
20070318212540.jpg
和風建築駅舎として、旧二条駅舎、旧長野駅舎と並ぶ傑作です。

1年なんてあっという間ですね。もう「出雲」がいない日常が当たり前になってしまいました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

なごり雪
今日も青春18きっぷでぶらぶら出かけてきました。
今回は東海道の名駅舎を訪ねる旅です。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

STAINLESS NIGHT
3月のお別れシリーズ。
最終回はやはり自分にとって一番愛着のある北総7000形の撮影に行ってきました。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

春はまだか
3月は別れの季節ですね。
それは鉄道趣味界においても同様でして・・・。

今日は常磐、鹿島編です。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

北総鉄道7000形撮影記
今日は3月14日での引退が発表されている北総7000形を撮影しに出かけました。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

また飲んできました
昨日は大学のサークルの先輩の呼び掛けで30人くらい集まって飲んできました。
定期的に会っている人もいれば10年ぶりに会う人もいて、非常に楽しんでまいりました。
ていうか飲み過ぎた。終電無くて成増から歩いて帰ってきました。
今も頭痛いです・・・。


話が替わりますが、ここのところ工作が捗らない原因はこのゲームにはまっているからです。
http://fmst.hangame.co.jp/gt/index.asp
ファミスタは86年の初代からやっているのでかれこれ20年選手になります・・・。
オンラインゲームは子供が生まれてから封印していたのですが、よりによってこのゲームを勧めたのがうちの嫁だったりします。


また、今月は実車関連で引退・廃止が相次ぐのであちこち出かけたいので、工作離れに拍車がかかりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記