のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


休日
今日も家族で出かける予定だったのですが、色々ゴタゴタして結局延期となってしまいました。

で、ほとんど一日中家にいました。
子供たちはプラレールで遊ばせておいて私は部屋の片付けなどしてました。
ちょっと真面目に自宅でNゲージを走らせられるようにしようかと思っているのですが、結局片付けは終らず・・・。

片付け中に「魔女の宅急便」と「耳をすませば」のラベルの貼られたビデオテープを発掘。(嫁が大昔に録ったものらしい)
夜は家族4人で上映会でした。
最近ジブリ作品にはまっている子供たちは真剣な眼差しで見ておりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プラレール博
タイトルの通り、家族4人で池袋サンシャインで開催中のプラレール博に行ってまいりました。
連休中だけあって結構な人出でした。
20070429224524.jpg
大パノラマ。息子の目は釘付けでした。放っておいたら何時間でも見ていそうです。

20070429224751.jpg
新製品のトーマスなんとかマウンテン(商品名失念)の展示ブースで遊ぶ息子。

下の息子は走っている電車を眺めているだけで満足そうですが、上の娘はプラレールつりなどのアトラクション系がお気に入り。
お金がかかる子です・・・(汗)

結局1時間半くらい見て帰ってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Hello. Goodbye
今日は大井町のモデルズイモンの貸しレイアウトで模型を走らせてきました。

大井町までは埼京線、りんかい線直通で池袋から20分。
IMG_1122s.jpg

IMG_1123s.jpg
大井町駅舎(上:西口 下:東口)
りんかい線開業時に建て替えられた建物で近代的な外観です。


今日の主役は「さよなら出雲」・・・初お披露目なのにさよならとはこれ如何に。
IMG_1130s.jpg
後方に見えるキハ47はこの写真の背景にするために持ってきたといっても過言ではありません(笑)

退避させる車両を113系に替えたりしてなんとなく上り「出雲」の運転をトレースした気分になって見たり。

IMG_1134s.jpg
「さよならあさかぜ」との並び。
あ~、やっぱブルトレはいいっすね~(酔)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりに模型に触りました
明日は久しぶりに個人的に貸しレイアウトを予約したので、持って行く車両の準備をしました。

というわけで、買ってそのままだった「さよなら出雲」のパーツ取付を行いました。
IMG_1120s.jpg

しかし、まぁNゲージも随分細密化が進みましたな・・・。
2両にパーツつけるのに2時間かかりました。
ピンセットで弾き飛ばしたパーツも数点・・・。


こいつのお供はどれにしようか、ただいま考え中です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

キーボードがこわれちゃった
昨日我が家のPCのキーボードが壊れました。
IMG_1115.jpg
文字キーの一番左の列(1、Q,A,Z)が反応しなくなったのです。

分解して中を見てみましたがどこが悪いのかさっぱり・・・。
基盤の方が駄目になったのでしょうか?


しかたないので今日、会社帰りに買ってきました、が・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

IMG_1116s.jpg
(比較用にNゲージ車両を置いてあります)


ち、小さい・・・。
型番間違えたようです・・・。

方向キーの小ささがファミスタをやる上で致命的・・・orz
う~ん、どうしたもんか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れたらいいね
昨日、今日と1泊2日で職場の人達と箱根にゴルフ&温泉に行ってきました。

まだ日も昇らぬうちに家を出発。
平地では天気良かったのですが
IMG_1109s.jpg
箱根の山道では上の方に雲が・・・。

そして山頂付近・・・。
IMG_1111s.jpg
真っ白です・・・。こんなんでゴルフできるのか?

しかし強行開催、1ホール目途中で霧がみるみる晴れていきすっかり快晴となりました。
IMG_1113s.jpg
富士山も間近に見えてとても景色の良いところでした。


え?成績?(∩゚д゚)アーアー聞こえない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ticket To Paradise
今日は、18きっぷが一回分残っていたこともあり、先週に引き続き、小湊鉄道で桜を見に行きました。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

緑の日々
昨日4月7日は我がCKCモデラーズクラブの運転会・・・



・・・だったのですが私は職場のゴルフコンペのため欠席、トホホ。

スコアは・・・ここでは書かないことにしておきましょう。

それにしても、ホールアウトして14:30頃からパーティーが始まって
帰りのバス(貸切)の中でも宴会。
さらに会社近くの飲み屋で3次会と、約6時間にわたって呑み続けて
いました。

某鉄道模型倶楽部に負けず劣らずの飲酒企業ですな、うちの会社は・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花咲く旅路
3月31日、4月1日の2日間、房総方面へ撮り鉄、乗り鉄と小旅行をしてきました。



[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用



