のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


聴きたい音があるよ 知りたい事もあるよ
突然ですが、ここ最近鉄道への関心が薄れています。

世間では鉄道博物館がオープンしてちょっとした鉄道ブームの様相を呈しているとかいないとか。
私も会社で「鉄博行ったの?」の質問攻め・・・。
まだしばらくは混みそうなので当分行く予定はないのです。

さらに来週には倶楽部の運転会が控えているわけですが、一向にテンションが上がりません。
まぁ倦怠期みたいなもんです。たまにこういう時期があるんですよね。



では、興味の薄れたこの期間何をしているかと言うと・・・
↓(長いです、スルー推奨)
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

安息の地
今日は会社に置き放しにしていたゴルフバッグを車で取りに行きました。

で、ついでなので某氏お勧めの萩中公園へ行ってきました。
IMG_2440s.jpg
魅惑的な遊具たちの前に子供たちは大はしゃぎでした。

もちろんこいつにも会ってきました。
IMG_2446s.jpg
ピーコック社製、東武34号機です。
この地に移り住んではや40年、子供たちに囲まれて老兵の表情も心なしか穏やかです。





次回予告
『見せてもらおうか、YAMAHAのVOCALOID2の性能とやらを』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おめでたい話とか色々
昨日は我らが会長の結婚式がありまして、2次会に招待されてきました。

会場最寄の目白駅。
IMG_2331s.jpg
2000年に改築された比較的新しい駅舎ですが、旧駅舎の雰囲気を程よく残しつつ利便性も向上した良い例だと思います。ステンドグラスが格好よいですね。

そんなわけで乾杯~!
IMG_2337s.jpg
会長&奥様、いつまでもお幸せに!


そして今日は子供たちの幼稚園の運動会・・・。
IMG_2369s.jpg
姉弟揃っての幼稚園の運動会はこれが最後なんですね。
ちなみに・・・昨晩かなり呑んだので一日辛かったのはここだけの秘密です。

イベントが重なると休日はあっという間に過ぎてしまいますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社員旅行に行ってきました
昨日、今日と私の勤め先の社員旅行に行ってきました。

6日朝に会社近くに集合して貸し切りバスでいざ出発、目指すは群馬方面です。
ちなみに乗ったバスは・・・
IMG_2315s.jpg
よりによってライオンズとは・・・(苦笑)

3連休の初日と言うこともあって道路は大渋滞。
IMG_2294s.jpg
最初のトイレ休憩、三芳PAから出るだけで10分くらいかかりました。

ちなみに車は進みませんが酒は進むこと進むこと。
車内は完全に出来上がったオヤジ集団でした。

なんだかんだで昼食場所へは1時間遅れ。

そのあとは
IMG_2299s.jpg
ロックハート城。イギリスの城を津川雅彦が買い取って移築したのだとか。

そんなところを回りながら予定を大幅に遅れて宿へ到着。
IMG_2308s.jpg
系列ホテルのいろんな温泉に入れると言うことなんですが、17時に到着で18時30分から宴会なので、あまりのんびり湯めぐりとは行きませんでした・・・トホホ。
・・・しかし同行した人の中には1泊中で5箇所くらいまわったツワモノもいたとか・・・。

宴会もその後の部屋呑みも盛り上がりまして1日目は終了。

2日目はまず
IMG_2313s.jpg
榛名湖と榛名富士。

そのあとガラス細工のハルナグラス(画像無し)

そして水沢観音見物と名物の水沢うどんで昼食。
IMG_2328s.jpg
うどんはすごいコシがつよくておいしかったです。

帰りは連休の中日と言うこともあってか順調に帰って来れました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

光り輝く明日に向かえ
オリックスバファローズの今期の公式戦が他球団に先駆けて今日終了しました。
結果は残念ながら最下位、勝率が去年より上回ったにも拘らず・・・です。

ローズ、ラロッカがいなかったらどうなっていたか・・・。
特にローズは、春先には何故獲った?と私ですら疑心暗鬼でしたから。

それとは別に、来年への明るい材料も見えてきました。
Bクラス確定してからは若手起用に切り替えたのですが、その中で1番に定着した坂口、そしてファーム三冠王の迎。

坂口は9月以降の打率が3割に迫る勢いで、今年チームがどうしても定着できなかった1番打者の座を来期は奪い取って欲しいものです。

迎は最後の4試合でスタメン出場の機会を得、1試合目こそノーヒットでしたが2,3試合目でそれぞれタイムリー、今日はホークス守護神・馬原から一矢を報いるソロホームランと活躍。
来年こそ2軍の帝王の座を返上して1軍で頑張って欲しいものです。

明日は高校生ドラフト、大阪桐蔭・中田のクジをなんとしても引き当てて欲しいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さあ行くんだ その顔を上げて
9月は3回しか更新しなかったんですね・・・久々の更新です。

私は会社帰りの電車の中で大抵は本を読んでいて、今読んでいるのは東野圭吾「秘密」・・・今更ですが。
映画化もされたタイトルです。

今日も帰りの電車内で読んでいて、物語は終盤、43節まで読み終わった時点でこれ以上車内で読むのは危険と判断しました。
既に私の涙腺は警戒水位ギリギリまで来ていたからです。
ちょうど列車は成増に到着したところだったので本を鞄にしまって帰宅しました。

家に帰って、テレビで野球を見ながら夕飯食べて、子供たちが寝てから続きを読み始めました。


44節、45節・・・予報どおり堤防決壊しました。


本を読んで泣くのは久しぶりでした。
自分の立場が主人公に限りなく感情移入できる背景を持っていたこともありますが・・・。
ついでに言うと私は「ドラえもん のび太と鉄人兵団」でも泣ける涙腺の持ち主ではありますが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



