のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買い物とはいつも2ヶ月、3ヶ月先を考えて行うものだ
ついカッとなって・・・

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑感あれこれ
昨日は東武ファンフェスタの開催日だったようで・・・。
某氏からのメールで初めて気が付く始末。
まだしばらく鉄道離れは治りそうにありません。

それよりも今日は衝撃のニュースが。
「阪神浜中、2対2のトレードでオリへ」
(知名度から言って浜中が記事のタイトルなのはしょうがないけど・・・)
浜中は以前から噂があったので記事のタイトルにはそんなに驚かなかった。
あぁ、ウチに来るのね・・・くらい。
で、バファローズから出て行くの誰よ、って本文見てたら・・・

~平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)を~

ええっ!? 平野なのか!!!!
うわぁ~マジか・・・。確かに今期の成績は振るわなかったし、坂口、迎と後ろに控える選手も育ってきてるから分からなくはないんだけど、でも平野かぁ~・・・。
個人的には一番応援してた選手だったんで・・・う~ん言葉が出ない。
もう今更旧BWだ近鉄だっていうのは言うべきではないんだけど、これでまたBW出身の生え抜きが一人去っていってしまいました。

しかし、もう決まったこと。
平野選手の新天地での活躍を祈らずにはいられません。
ていうか甲子園の大観衆の前で必殺ダイビングキャッチを決めて大喝采を浴びる姿が目に浮かぶようです。
オリックスフロントに目に物見せてやってくれ!
・・・書いてたら泣けてきた。


浜中!吉野!平野の替わりに来たんだから頼むよ!ホントに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新車購入
土曜日は職場の飲み会(休みなのに)
そして昨日は大学時代の友人の結婚式の2次会に出席してきました。
2日連続で家に帰ったのが0時近くでもうヘロヘロです・・・。

さて、今日は会社帰りに模型屋によってこれを引き取ってきました。
IMG_2488.jpg
東京メトロ03系です。
できれば営団ロゴの方が我が家の東武ラインナップには合うんですけどね。

あー、作りかけの20050系どうしよう・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

ひとり ふたり ぴたり
最近、鉄道が通勤手段以外の何物でもない日々を送っております・・・。

さて突然ですが、先日4年間連れ添ったうちのP251iSが壊れてしまいました。
マイクが壊れたらしくこちらの音声が相手に届きません。
まぁ、友人に見せると骨董品扱いされていたのでそろそろ買い換えようと思ってたんですけどね・・・。

で、土曜日に買い換えてきました。
IMG_2476.jpg
右が新しい相棒、SH703iです。
型落ちな上にドコモのポイントがたまってたので31円で買えました(笑)
31円と言う買い物は生涯初めてですよ、奥さん。


それでですね、この携帯に初めから収録されてるiアプリのゲームがもじぴったんなわけですが、ゲームの内容もさることながら音楽のノリが良いのです。

↓で、すっかりはまった訳ですが・・・
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

運転会に行ってきました
昨日はCKCモデラーズクラブの運転会が習志野のサンスポーツで行われました。
IMG_2450.jpg
新京成に乗るのも久しぶりです。

今回、自分は「出雲」メインで持っていきました。
IMG_2453.jpg
こんな風に同一フレームに色んな列車が写るのは楽しいですね。

IMG_2457.jpg
駅での一コマ。個人的には早朝の大船駅のイメージです。
手前側の線路では職場のバスコレ会氏が貨物ターミナルを展開させてました(笑)

IMG_2473.jpg
撮影名所(?)のS字カーブを行く「出雲」。
結局3時間、機関車をとっかえながら出雲ばかり走らせてました。



その後は2次会でしたが・・・皆さん都合がつかず6人の精鋭部隊に。
でもおいしく頂きました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用