のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


彼らはどこへ行こうとしているのか・・・
昨日の夕方入ってきたニュース。

オリックス大西、横浜古木が交換トレード

平野に引き続き大西もですか・・・。
兵庫生まれでPL、近大と経て近鉄に入ったのが5年前。
本人としてはずっと関西でやって行きたかったでしょうに・・・。

それにしても前回平野の記事の時にはバファローズの貧打を嘆いたりしましたが、さすがに立て続けにこれはどうかと。

合併で同じようなタイプの外野手が溢れた、しかしそれは3年前に首脳陣が選んだ結果なのに・・・。
未来のドラフト候補たちも、一番入りたくない球団ワースト1に選んでしまうんではないでしょうか。
(少なくとも私が有力ドラフト候補だったら入りたくないです・・・)


対して古木は

古木と大西トレード・談話

なんかめっちゃ喜んでるんですけど・・・。
ていうか「打撃しかない」って言うなー!

来年もしかしたら

レフト ローズ
センター 古木
ライト 濱中

なーんていうファンタジーゾーンが見られるかと思うと鳥肌が立ちそうです。

まぁ、コリンズは軽い左右病なので、村松、坂口、下山、迎と組み合わせて使うんでしょうね。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

どうでもいいことなんですが・・・
本日、誕生日でした。
でも、まっすぐ家に帰らず仲間と呑みに行ったりして駄目な大人っぷりを加速させてみたりしてます。

さらにどうでもいいことに同い年の世界的に有名なスポーツ選手を上げてみる。

サッカー・・・デイビッド・ベッカム

野球・・・アレックス・ロドリゲス

ゴルフ・・・タイガー・ウッズ


なんか本当にすごいのばっかりで嫌になってくるorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の一面トップ?
祝!野球日本代表北京五輪出場!
いや~、やりましたね。強かったですね日本。

何よりもしびれたのは1点を追う7回表、ノーアウト満塁からのサブローのスクイズ。
スイングの構えから瞬時にバントへ、そしてボールがバットに当たる瞬間、DIO並に時を止めてましたよ。
あんな完璧なスクイズ、10年に一度見られるかどうか。
つなぎの四番といわれる本領発揮ですな~。


しかし・・・それよりも衝撃のニュースはこちら

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記



