のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

色々と思うこと
その1
バファローズが連敗止めました。
カブレラと濱中外して去年見たようなスタメンで勝ててしまうのが皮肉なところですね。
でもローズに1発出たし、3節終わってみると意外と各チーム団子状態なんで今年のペナントは面白くなりそうです。

その2
副都心線開業に関連した東京メトロ、東武、西武のダイヤ改正の概要が発表されましたね。
メトロと東武、自分は両方使うんで非常に気になっていたんですが、どちらも相当気合入っていると言うか何と言うか。
一番はやはりメトロに急行、準急が登場することですね。
新規開業区間で通過運転があるのは大体分かってましたが、和光市~池袋間でもやるとは思ってなかったんで驚きました。
しかし、もうひとつ気になることが・・・。
プレスリリースに東武→メトロの直通運転の本数が掲載されてますが、平日ダイヤですと
副都心線 27本→58本
有楽町線 71本→52本
  計   98本→110本
ここで問題なのは有楽町線への直通本数が減ったことではなく、直通の合計本数が増えたこと。
つまり和光市始発が減るのでは・・・と危惧しているのです。
さらに始発列車も渋谷行、新木場行に振り分けられるでしょうから「始発・新木場行」の本数が激減する可能性も考えられるんですよね・・・。
毎朝始発の恩恵を受けまくっている身としては死活問題なのです、ちょっと大げさですが(笑)
ダイヤの詳細が発表されるまでやきもきする日々が続きそうです。

その3
今日の工作?
IMG_2950s.jpg
たいして大きくない我が家ですが一部屋を子供部屋にしてしまいました。
今日ベッドが届いたんで早速組み立て。
子供たち大興奮、興奮しすぎて眠れるか?と思ってましたが今はぐっすり寝てます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

またなんだ。すまない。
今日は息子と2人で行ってきました。
IMG_2945s.jpg
先発近藤がランナーを背負いながらも6回1失点。
そこまでゲームを作ってくれればバファローズの誇るリリーフ陣が後ろを締めてくれます。

それにしても打線・・・。
自分としては89年の打ちまくって開幕8連勝みたいなのを期待してたんですが、ちょっと湿ってますね・・・。
来週の本拠地での試合に期待するとしましょう。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

パ・リーグ開幕
そんなわけで昨日書いたとおり行ってまいりました、西武ドーム。

まずは駅で見つけたこんな編成。
IMG_2917.jpg
150kw×4×4=2400kw
なんというハイパワー。東武8000系8両固定編成より総出力が高いですよ。

天気はあいにくの雨ですが開幕戦と言うこともあってかなりの人出。
試合開始1時間前ですがこの人だかり。
IMG_2920.jpg
チケット売り場も長蛇の列です。
前売り買っといて正解でした。

試合は、去年最多勝の西武涌井とオリックス金子の息詰まる投手戦。
IMG_2926.jpg
んで、
カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
涌井と投げ合って勝つなんてもう金子最高過ぎる。

逆に打線はもうちょっと頑張って欲しい・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

明日はどうだ
最近は更新されると野球の話題ばかりだと言われているのび鉄です、こんばんは。

はい、そうです。今回も自重せずに野球の話題ですよ。
だって明日開幕ですよ。
我がバファローズの開幕投手、金子は去年私が観戦したときに先発初勝利を挙げて、それから負けなしですよ。
しかも同じ西武ドームで。
なんて縁起がいい。

そんなわけで、明日所沢まで乗り込んできます。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

オフ会行ってきました(登戸サブウェイ編)
昨日は我がCKCモデラーズクラブのオフ会でした。
場所は登戸のサブウェイ、というわけで小田急に乗って・・・。
IMG_2874s.jpg
どう見ても千代田線です。本当に(ry
区間準急とか多摩急行とか、最近は小田急も種別が多すぎて普段使わない人間には難易度が高いです・・・。

↓画像が多いので分割
[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用