のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ボッカチカにしてやんよ
・・・・・・されましたね。

ていうか、もう終戦宣言です。WAR IS OVERですよ。

今日の試合の何に絶望したかって、投手陣の大乱調よりも、相手が左腕だからって好調の村松、日高をスタメンから外してしまう某監督の采配ですよ。

さらに、ここで勝てば上昇気流に乗れるのに、って言う試合ですべて落としているからこそのこの順位ともいえますよね~。
パウエルが投げた試合然り、木曜のダルビッシュにあと1アウトで勝てるってとこからサヨナラ負けしたのも然り・・・。

これでしばらく野球ネタは封印します。
再び書くとしたら何かの間違いで5割復帰するか、オフに気になるトレード話が出たとき・・・かな。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

乗りました
本当は昨日も会社の人とゴルフだったんですが、先日の怪我で今回もお休み。
ただ、保養所で宴会をするのでそれに参加するため湯河原へ。
で、これに乗りました。
080426_153444.jpg
RSEですが「あさぎり」ではなく「はこね」です。
人身事故の影響でノロノロ運転でしたが本厚木から先は結構飛ばしていたようですね。
12~3分の遅れで済みました。

宴会は・・・怪我してるんでほどほどにしときました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

自重・・・自嘲?
不敗神話はたった4試合目で終焉・・・ショボーン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

反省はしているが自重はしない
今日は会社のゴルフコンペの予定でしたが、前述したとおり怪我のため欠場・・・。

そのため今日一日予定があいたので、明日行こうと思っていた東京ドームのオリックスーロッテ戦を見に行ってきました。

結果は・・・
IMG_3044s.jpg
ローズ2発のホームランで小林宏之を粉砕。
いまいち調子の良くなかった金子を打線がフォローしてくれました。

これで今年の観戦成績は3戦全勝。
明日も行こうかな・・・。

しかし、今日野球を見に行ったことが会社の人にばれたら、仕事でミスった時よりも怒られそうだ(笑)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

火曜日の惨劇
三日前の出来事ですがだいぶ気持ちの整理がついてきたので遅ればせながら筆を執ります。


↓長いよ
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ついに行きました。
子供と一緒に行ってきました。
IMG_2973s.jpg
鉄道博物館。

凄い混んでましたね・・・。春休み最後の週末だから当然ですかね。
ミニ列車運転とか鉄道模型ジオラマとかは行列ができてましたがいつもこんな感じなんですかね・・・。

でも鉄道模型に関してはキッズスペースから見れました。
IMG_2980s.jpg
端のほうで説明のアナウンスも聞こえませんが並ばずにすむのはいいですね。
いずれ再訪してこんどは正面から見たいですが。

うちの息子もそれなりに楽しんでいたようだし、ブームが下火になった頃にまた来たいですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

プチ乗り鉄
今日は会社帰りにちょっと回り道してみました。

先週ダイヤ改正して急行が登場した東急大井町線。
080404_175617.jpg
新6000系、車体はE231系ベースですが前面はかなり個性的ですね。
停車駅は旗の台、大岡山、自由が丘のみ。
自由が丘までは順調に走りますが、そこから先は先行の各駅停車が前を塞いでいるらしくノロノロ運転でした。

二子玉川から田園都市線で渋谷まで。
080404_184051.jpg
副都心線の駅はこの下にできそうですが・・・埼京線と乗り継ぐには10分以上かかりそうな悪寒。
実際に通勤に使えるかどうかは微妙ですね~。

気が付けば副都心線も開業まであと2ヶ月ちょっとなんですね。
早いものです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用



