のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


調べなおし
通勤時に8000系が来るとナンバーと屋根ばっかりが気になってしまう今日この頃ですが・・・。

同じ編成中でも避雷器カバーの有無が混在している編成を見つけてしまいました。

今まで確認できたのは

8111F  (8211無 8811有)

8181F  (8281無 8282有)

ちゃんと記録してないで記憶で書いているのでこれも間違っているかもしれません。
それにしても、8111Fなんてこの前散々見たにも拘らず気付かなかったなんて・・・。

次に調査に行く時はカメラでなく紙と鉛筆を持っていくべきのようですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

JNRの残照
ちょっと厭な事があった。
やたら早く目が覚めた。

だったら出掛けちゃおう。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

屋根上が気にナリマス
以前、東武8000系の床下資料を集めるために成増までいきましたが、今回屋根上が気になってきたので、自転車に乗って成増まで行ってきました。

IMG_4509s.jpg

[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

負けた、負けた~♪
今日は幼稚園の運動会でした。
お仕事は休みでしたが、バファローズのCS第2戦にどうしても行きたかった・・・
それならば雨が降れば順延で月曜日開催・・・と祈っていましたが(不謹慎?)
IMG_4300s.jpg
願いは通じず朝から快晴でした・・・予定通り運動会は開催。
というわけでちゃんと見に行ってきました。

帰ってから野球を見てましたが・・・完敗ですね。
守り勝つ野球のファイターズに対してあれだけミスをしてたら取れるゲームも取れません・・・。
また、いい場面でカブレラ、ローズに回っても仕事させてもらえませんでしたね。

それでも、今回の経験が来季に活かされ、より強いチームになって優勝、そして日本一へと導いてくれることを信じてます。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

西へ・・・
オリックスバファローズ、レギュラーシーズン2位!

クライマックスシリーズ第1ステージは京セラドーム大阪で開催!

行くしかないでしょう、というわけで
IMG_4230s.jpg
球場のチケットは確保、しかし3連休の初日、新幹線は満席、久し振りに自由席の列に並びました。


[READ MORE...]

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

なんなりとなるでしょう
相変わらず仕事は山積み


でも今日は山積みのまま退社


職場の気心知れた人達と飲み明かす


まっすぐ歩けないほど酔っ払うが、それがまた心地良い


仕事に不満を感じつつも


こういうことがあるから何となく居座ってしまう


品川区大井町、飲兵衛にやさしい街





明日は大阪へ突撃、迎え撃てバファローズ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

やあ (´・ω・`) ようこそ、のび犬と鉄建工団へ。
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残念残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業平橋残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業
残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業

この残業はサービスだから、まず頑張って終わらせて欲しい。





缶チューハイが胃に沁みるなぁ

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記



