のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

While My Guitar Gently Weeps
金曜日、3人で黒霧2本とか・・・ありゃ飲みすぎだ(笑)
帰宅後、玄関のドアを開けてからの記憶が全く無い。

土曜日、嫁の友達と昔のバンド仲間が集まって六本木ABBEY ROADにライブを見に行ってきました。
IMG_1120s.jpg IMG_1121s.jpg IMG_1134s2.jpg IMG_1139s.jpg
やっぱり生演奏はイイです!
ギター欲しい熱も再燃してきました。
そう、もし弾けなくてもこうやってインテリアとして飾っておけばいいのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

早起き、撮り鉄、北池袋
今日は久々に早起きして撮り鉄です。

[READ MORE...]

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今週のハイライト?
モジュオフの疲れが尾を引いていたのか、調子が上がらず仕事がきつく感じた一週間でした。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新春モジュールオフinあしがら
今週末は、我らがCKCモデラーズクラブのモジュールレイアウト運転会でした。

今回の会場は、いこいの村あしがら。
IMG_1024s.jpg
こちらを利用するのは2回目になりますが、ここはいつ来てもいい宿だと思います。

さて、運転会の様子は・・・と思ったけど運転に夢中であまり写真を撮っていませんでした。
とりあえず
IMG_0992s.jpg
我が社の新戦力、東京メトロ10000系と14日に配備されたばかりの7000系。
従来から配備されていた07系と合わせて一気に有楽町線関係の車種が充実しました。

東上線の主力たち。
IMG_1013s.jpg
先ごろ完成した10030系は本日が初の本線走行、とりあえず順調に走ってくれたので良かったです。

よく飲み、よく食べ、そしてよく遊んだ充実した2日間でした。
企画された幹事殿、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

orzorz
今日の午後、家族で買い物に出かけるために某国道を※※km/hで走行中、地方公務員の方に呼び止められました。


予定外の出費・・・ちょっと凹んでます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冬休みの工作
このブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

・・・と言いたいところですが、なんだか毎日慌しくて年が明けた実感の無いままに正月休みが終わってしまいました。
明日からもう出勤です。

さて、車両ケースを整理する傍ら、スチレンボードで工作開始。
IMG_0977s.jpg
こんな感じに切り出しました。
[READ MORE...]

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用