のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

審判も人間だからとは言うけれど
独4-1英

内容的に言ってもドイツの方が勝っていたとは思いますが、それでも2-2で後半に入っていればもっと違った試合展開が見えていたんではないかと思います。

どちらのチームも応援していない、中立の立場だったからこそ好ゲームを期待したのに審判に壊された気分です。


野球でもあるんですよね、そこさっきストライクとったやん、とか、どう見てもセーフやろってな感じで。

スポーツを行うためにはそれを裁く審判が必要なわけで、でもその審判が信用できないってなると、更には私の応援しているチームは弱いのでなおさらフラストレーションが溜まってしまうわけで。


だったらもうスポーツ観戦なんてやめちまえって暴論になってきてしまうわけで・・・なんとも言いがたいジレンマを抱えてしまいます。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

気合を入れろやー!
西武3000系・銀河鉄道999列車。
IMG_3693s_20100627182201.jpg
先生!デザインが個性的過ぎます!


そんな訳で関東6連戦最終日、今日は息子も連れて行きました。
IMG_3695s.jpg
昨日今日とライオンズは太平洋クラブの復刻ユニフォームって・・・わかる人おるんかいな?


試合は
IMG_3697s.jpg
・・・。

観戦成績8勝4敗。


雨で1試合流れて計5戦、夜はサッカー観戦のダブルヘッダーでめっちゃ疲れました・・・。

そして
「応援し過ぎちゃった♪
「声枯れちゃった♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

お祭騒ぎの大打撃
今日は西武電車を撮り鉄・・・。
IMG_3677s_20100626200848.jpg
こうやって見ると、新形式が出るごとにデザインコンセプトがガラリと変わっていますね。


というわけで今日も西武ドームです。
IMG_3678s.jpg


5回、後藤への死球で険悪になったムードをぶち破るT-岡田の3ランホームラン!
レフトスタンドが歓喜の渦に包まれます。
これがあるから現地観戦はやめられません。

んで
IMG_3689s.jpg
勝っタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


観戦成績 8勝3敗。

明日は関東遠征6連戦の最終日、私も勝手に観戦強化習慣として全試合見てきましたが明日も有終の美を飾りたい。
明日も勝つぞ!バファローズ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

悲しみ乗り越え突き進め
今日から西武ドームで対ライオンズ3連戦!
IMG_3673s.jpg


また負けた~orz
IMG_3674s.jpg

投手陣も打線もしっかりしてくれ~!
セギノールは志願して二軍で調整して来い!

観戦成績 7勝3敗・・・。


明日も行くから絶対勝てよ、バファローズ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

勝った!!
日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

勝ったあああああああうおおおおおおおえいあくぁw背drftgyふじこlp;@:「」



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

バファローズはこの先生きのこれるか?
今日も行ってきました千葉マリン。
100624_184943.jpg 100624_214847.jpg

はいはい、負けた負けた~。

観戦成績 7勝2敗。

ノーアウト満塁から併殺崩れの1点だけとかマジ勘弁して・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

その一振りに 命懸けて打て
退勤後、10年ぶりに千葉マリンスタジアムに行ってきました。
100622_213854.jpg 100622_200307.jpg

そしてそして、バファローズ打線爆発で9-1の大勝利。
100622_212741.jpg
先発木佐貫の好投も光りました。

今年の観戦成績 7勝1敗!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

CKCモジュールオフ IN あしがら 2010夏
いつもお世話になっているCKCモデラーズ倶楽部恒例の夏のモジュールオフに今回も参加してまいりました。
[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

交流戦優勝とは何だったのか?
来週は直接野次を飛ばせる!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

夢と魔法を現代技術で叶える国へ
色々ありまして、会社に休みをもらって家族で千葉県が世界に誇る某観光地へ行ってまいりやした。
IMG_3591s.jpg
月曜日でしかも雨だってんのに何でこんなに人がいるんだ?


鼠がいます。
IMG_3594s_20100614225940.jpg
速やかに駆除した方がいいと思います。


なんと人里に熊が下りてきています。
IMG_3599s.jpg
猟友会と連携し、山へ追い返すか場合によっては射殺しないと危険です。


疲れました・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

We are the Champion!
2010年日本生命せ・パ交流戦。

我らがオリックスバファローズが・・・
[READ MORE...]

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

打て打て 凄まじく
21-10

何のスコアだよってツッコミたくもなりますが・・・

何はともあれ借金完済&交流戦同率首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

DIESEL RASH!!
最近一部界隈で気動車が流行しているようです。(こことかこことか)

かく言う私も気動車は以前から好きで、気に入ったモデルは結構買い漁っていたものです。

そんなわけで、この週末は購入していたにもかかわらず、お蔵入り寸前だった気動車モデル達にスポットを当ててあげたいと思います。


[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用