のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄分薄めの関西巡礼の旅(3~4日目)
歓喜に沸くライトスタンド、2次会も始まり私も参加したい思いに後ろ髪を引かれつつスタジアムを後にします。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄分薄めの関西巡礼の旅(3日目・後編)
新長田から地下鉄に乗り総合運動公園へ。
IMG_4230s_20100822105134.jpg
再びスカイマークスタジアムへと乗り込みます。
[READ MORE...]

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

鉄分薄めの関西巡礼の旅(3日目・前編)
神戸で向かえる3日目の朝。
さすがに前日歩きまくって皆お疲れなので、10時頃に遅めのチェックアウト。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄分薄めの関西巡礼の旅(2日目・後編)
神戸市内の宿に一旦荷物を下ろし、休む間もなくまた出発です。

地下鉄海岸線から新長田で西神山手線に乗り換え。
IMG_4175s.jpg
ネッピーのヘッドマーク付です。

そして総合運動公園で下車。
IMG_4176s.jpg IMG_4178s.jpg
改札を出ればすぐ目に飛び込んでくるのが憧れの球場、スカイマークスタジアム!

阪急~オリックスを応援し続けて24年、この地に来るのはなんと初めて。

IMG_4179s.jpg
野外球場の開放感、美しく整備された天然芝、あのイチローをして日本一の球場と言わしめただけはあります。

IMG_4182s.jpg
見よ!一塁側内野席、ライトスタンドを埋め尽くすバファローズファンの姿を!
これでスカイマークスタジアムは10年戦える!

そしてこの日は花火ナイト。
IMG_4189s.jpg
真夏の夜空に大輪の華が。これぞ日本の夏!
さあ、バファローズ打線爆発の狼煙を上げろ!


IMG_4193s.jpg
爆発したのはイーグルス打線でした・・・。

今季の観戦成績8勝6敗。

わざわざ神戸まできてこんな試合を見せられるなんてorz

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

鉄分薄めの関西巡礼の旅(2日目・前編)
京都で迎える2日目、宿で朝食をとり、まずは嫁のリクエストである清水寺に向かいます。
IMG_4081s.jpg
私は修学旅行以来2度目の訪問、天気も良く景色もすばらしいですが、気温は37度、子供たちは暑いだなんだとブーたれてます(笑)

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄分薄めの関西巡礼の旅(1日目・後編)
彦根城から駅まで戻りましたが、食料の調達に手間取り、列車の発車時刻ギリギリになってしまいました。
IMG_3951s.jpg
それでもとりあえず橋上駅舎の上から車両基地の様子を納めました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄分薄めの関西巡礼の旅(1日目・前編)
お盆休むを利用して8月17日より関西方面へと家族旅行に行ってきました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ある日曜
今日は西武ドームへ野球観戦のつもりでしたが、家の掃除が終わらず結局行けなかったのです。

が、結果的に行かなくて良かったなと思える試合展開でした。

今日はテレ玉で中継があったので既に試合の大勢が決した頃から見始めていたんですが、今の西○さんを打てないとかどんだけカス打線なんですか?

あとカブレラ退場の場面とか、
ま た 栄 ○ か 
いい加減辞めていただけないものでしょうか、ホンマに。

ホント行かなくて良かった、行ってたらフラストレーションたまってなんか問題起こしてそうな気がします・・・。


しかし、チームがこんな状況の中、わざわざ神戸まで行って試合を見に行こうとか思っているんですよね。
既にチケットの手配も済ませてしまった。

今日の敗戦で地力優勝が消滅したらしいんですが、Aクラスに上ったとたん拒絶反応起こして連敗しまくるチームが優勝なんてできるわけない。
上位チーム全てに負け越してる時点でチーム力の差は明らか。

あといい加減キャッチャー鈴○は見たくない、日高いつまで干してんだよ。
抗議のプラカード作って以って行きてーなーもう・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

せめて今日だけでもぬか喜びさせてくれ
T-岡田!
おかだ岡田オカダおかだあああああああああああああああ!!!!!!

3位浮上!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



昨年の8月30日の記事、私は言いました。

岡田がレギュラー定着の暁にはライヲンズなどあっと言う間に叩いてみせると。

当たらなければどうということはないと誰かは言いました。

当たりました!2回も!
3連戦で4回も!!!!


この勢いで、ペナントレースもアレしてもうてや!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

週末のまとめ
金曜日の退勤後、いつもの模型屋にて購入。
IMG_3862s.jpg
北総7500形セットです。
元々購入するかどうかは迷っていたのですが、木曜に店頭に並んでいるのを見て、塗装がかなかな綺麗だったのでかなり食指が動き、一日たっても購買欲がなくならなかったので買ってしまいました。

同時発売の京成車はお店によっては良く売れているようですね。

その後、東武百貨店池袋店にて催されていたタミヤモデラーズギャラリーを覗く。
100730_191408.jpg
ラジコンやらプラモやら沢山です。
モデラーさん達の作品も展示されていて、もう何というか戦車に破壊された列車の断面のリアルさとかハンパないですよ。

ここで面白そうなパンフレットを一枚だけもらって帰りました。


土曜日、午前中から子供達のピアノの発表会。
お父さんはホールの座席のいい場所を確保して撮影部隊に徹しました。

これがほぼ丸一日かかって、家に帰ってちょっと休んでこんどは地元の花火大会。
100731_201746.jpg
毎年カメラを持っていって電車との絡みで写真を撮るのですがデジカメを家に忘れて・・・。


日曜日、午前中買い物に行った後、午後は地元の夏祭り。
IMG_3859s.jpg
めっちゃ暑かったですがビールが進む事進む事・・・。
子供達もなにやら得物を手にして満足そうです。

そして、近くの模型店を検索していたら偶然見つけたお店に行ってみました。
ここはラジコンとプラモの専門で鉄道模型は置いてないですが、目当てのものは見つけました。
そして店内にあるMINI-Zのサーキットに息子がはまり、車両レンタルで走行することに。
IMG_3861s.jpg
息子の操縦する車は矢印の先に・・・。
プロポがまだ大きくて上手く操縦できないようです。
ラジコンを欲しがる息子を何とか説得し、当初の目的のものを購入して帰宅。

続きは次回!

テーマ:日記 - ジャンル:日記