のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2010終戦記念日
昨日は大学時代の友人の結婚式の2次会。
IMG_4466s.jpg
夜景の綺麗な高そうな(色んな意味で)場所でした。
みんなお金持ってるんだなぁ・・・。


今日のオリックスバファローズ、後藤の劇的サヨナラホームランでCS出場へのわずかな望みをつなげますが、その1時間半後に日ハムサヨナラ勝利の報が。
これで4位以下が決定となりました。
また2位の西武が敗れたことでマジック1としていたソフトバンクの優勝も決定。

今年のパリーグは近年稀に見る激戦で現在5位のバファローズですら貯金1で首位と6ゲーム差。
終戦を負けて迎えるのでなく勝って迎えられて少しは溜飲が下がりました。
個人タイトルも金子の最多勝がほぼ当確、T-岡田のHR王も間違いないでしょう。
最後の最後まで楽しめた1年でした。
来週の千葉マリンでは選手の皆さんにお疲れ様の意味も込めて声出してきます。


そして来週の火曜にはもう一つの大きな終幕が。
一気に色んなことが終わっていくのでしばらくは腑抜けになりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の貸しレイアウト
夜分遅くこんばんは。

去る9月23日、飲み仲間のAR-2氏のお誘いで大井町のモデルスイモンさんの貸しレイアウトで運転会を行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが、駅で列車を待っていると
IMG_4415s.jpg
おお、8111F。

最近ではすっかり50000系列に押されて8000系の遭遇確立はかなり減ってしまいました。

池袋に着いたら向かい側4番ホームには
IMG_4418s.jpg
まあ、9101F。
壊れたまま放置中の側面方向幕とか随所に綻びの見られる同車ですが、唯一の未更新9000系ということもあり今後の展開が気になるところです。


イモン店頭でAR-2氏と合流し、運転開始です。
IMG_4422s.jpg IMG_4426s.jpg
持参車両その1、コキ100系列東北本線風味。
コンテナの車両を今年の春先に揃えたのですが、上に載せる物がなくてしばらく寝かしていました。
先日コンテナが再販されたのでようやく本線デビューにありつけたという次第。

IMG_4431s.jpg
持参車両その2、東武6000系。
6両編成で持ってきていたのですが、動力車のメンテを怠ったために車輪に汚れが・・・、走行が不安定であったのでAR-2氏の野岩60100を勝手に拝借し、更新過渡期の混結編成を再現しました。

IMG_4439s.jpg
持参車両その3、東武2000系。
セイジクリームが並んでまるで西新井のようです。


運転終了後は近くの飲み屋に移動していつも通りの展開に。
IMG_4443s.jpg
ちょっと最近一回の酒量が多い気がします・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

気持ちが切れました
オリックスバファローズ、昨日の敗戦でリーグ優勝の可能性が消滅し、今日の敗戦で自力でのCS出場が消滅しました。

まだCS出場の可能性がなくなったわけではありませんが、一番の勝負どころと思っていたこの札幌4連戦を1勝3敗で終えたことで胸中は失望感でいっぱいです。

去年は5月頃に既に諦めモードだったことを考えれば9月後半の大詰めまで野球観戦を楽しめたのは良かったです。

今月末の千葉マリンのチケットはもう取ってあるので行きますが、声を出して応援する気持ちになれるかどうかわかりません。
外野席の端っこでビール飲みながら不貞腐れ観戦もたまにはいいかもしれません。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

天使達は去ったが神様はここにいた
今日は某氏でも飲みに誘ってみるかなーとメールするも退勤時間が合わず中止に。

となれば帰ってする事といえばテレビで野球観戦。

西武ライオンズ対オリックスバファローズ今季最終戦、試合はバファローズが1点を追う展開。
8回裏、カラバイヨの同点タイムリーからさらに代打田口が続いて2死満塁。
ここで代打で登場するのは手負いの恐竜、T-岡田!



あまりの劇的展開に全身鳥肌、目頭も熱くなります。
こいつはスターになる宿命を背負ってバファローズにやってきてくれたんだと。

行けるで!クライマックス!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

色々と小ネタとか

神回とか神最終回とか言うけど、もはや作品自体が神話だと思います(謎)
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋は休日返上の季節
昨日は職場の1コ上のお姉様の結婚式2次会に行ってきました。
IMG_4337s.jpg
会場は都心の高層ビル、眺望が素晴らしいですがやってくる車両にイマイチ魅力を感じないのが残念なところです。

お酒大好きなうちの職場の人間が集まったので、3次会まで出席し17時から22時半まで延々と飲み続けておりました。


そんな訳でここのところ毎週土曜に何かしらの行事が開催されてます。
8/30 高校陸上部の当時の顧問の先生の定年お祝い兼同窓会
9/4 職場の草野球
9/11 上記参照
9/18 小学校の運動会
9/25 大学の友人の結婚式(2次会)
10/2 職場のゴルフコンペ


あと、今年はこの時期までプロ野球が楽しめるのは良いのですが、現状3位になんとか入れそうな5位というのはなんとも精神的によろしくないです。
しかも来週のカードは復活おかわり君擁するライヲンズ・・・恐怖しか感じませんorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一期一会
今日、会社から帰りますと荷物が届いておりました。
IMG_4326s.jpg

早速開封してみましょう。
IMG_4327s.jpg
何というか必要最小限ながら合理的な梱包だと思います。

中身は・・・




[READ MORE...]

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

電光石火でかけぬける
18:23池袋発の快速に乗って、西所沢乗換えで西武球場前着19:16。
池袋から53分もかかる山奥に野球場なんて作ってんじゃねーよバ○ヤロー!

そんな悪態もつきたくなるような今日の試合展開。
IMG_4323s.jpg

今日は小瀬浩之の誕生日だったそうで・・・ナインはそのことわかってたんか!?
判ってても力がないから勝てんよな。
今日の試合は西○が抑えたんじゃない、バファローズ打線がしょぼかっただけだ。

全く見せ場のない試合でした。
いつも恒例の試合終了時のスコアボードの写真も撮ってくるのを忘れるくらい・・・。

今年の観戦成績9勝8敗。

ついに勝ち越しが1だけになってしまいました。
あと関東での残り試合は千葉マリンでのロッテ戦1試合のみ。
行かなければ勝ち越し確定ですが・・・ふざけんな!俺に10勝目を見せてくれ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

痛打浴びせたれ
今日のバファローズ対ライオンズは県営大宮球場で開催。
今までこの球場は行ったことなかったので退勤後、職場からは遠いのですが行ってきました。
IMG_4315s.jpg
球場についたら3回裏、いきなり坂田の3ランホームランを見せ付けられてしまいました・・・。
スコアは7-0、いきなりこの展開では何のためにここまで来たのやら。

それでも終盤追い上げるバファローズ、9回坂口の3ランで3点差とすると更に2アウトながらランナー2人置いてバッターボックスはT-岡田!
バファローズ応援席の盛り上がりは最高潮に達しますが結果はファールで粘った末に三振。
IMG_4320s.jpg
負けてしまいましたが最終回の盛り上がりだけでも来た甲斐があったと言うことで。

今年の観戦成績、9勝7敗。

明日は関東でのライオンズ最終戦、私は明日も応援に行くので何とか有終の美を・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ



