のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

朝からあれこれと
マリーンズの清田って同郷の出身やったかあ。
清田がミスター以来の初戦弾!ロッテ先勝!

これは影ながら応援せざるを得ない・・・。


余談ながら、鎌ヶ谷出身のプロ野球選手というと昔ヤクルトにいた五関・・・後関だったっけ?という人がいて・・・。
殆ど1軍出場がないまま解雇されたと記憶してます。

そういえば和光高校の佐野君はプロ志望届けを出さなかったみたいですね。
進路が気になるなあ、野球続けるんかな?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

大惨敗?
外れ外れ外れ1位の後藤君の4年後にご期待下さい!!!!!!





どう考えても即戦力投手必要だったろ・・・? 来年大丈夫なんやろか

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

人生の無駄遣い
IMG_4530ss_20101026235012.jpg
Disc01#07からの流れはずるいですよ、先輩!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

親不知
といえば新潟県糸魚川市にある北陸本線の駅。


ではなく、数日前より右の奥の方の歯が沁みる感じだったので、今日の退勤後、職場近くの歯医者に行ってきました。
そしたら、一番奥にある親知らずが虫歯になっているとのこと。

で、抜いてきました・・・。
今は麻酔も切れてきましたが、痛みはそれほどでもないんですがほっぺたの腫れたような感じになんとも違和感が。
まあ日常生活にはそれほど影響なさそうなんでしばらくの我慢ですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

企画倒れ
久し振りの更新です、こんばんは。

きょうは市川の方にちょっと所用があったので、ついでに鎌ヶ谷まで足を伸ばしてきました。
IMG_4511s.jpg
本来なら、高校生時代に撮影した写真との定点対比をする予定だったのですが、スキャナーの調子がおかしいらしく、昔のプリントを取り込めません・・・。
もう10年前のだし、そろそろ新しいのを買わないとだめかしら。
定点対比も無期限延期です。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

王者は驕らずvs若さ故のなんとやら
9月29日水曜日。
千葉ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ23回戦が千葉マリンスタジアムにて行われました。
本当ならこの試合がCS出場をかけての直接対決・・・などと皮算用してチケットを前売りで購入していたのですが、すでにBsの順位は決定、対するMは残り2試合連勝でCS出場という試合に懸ける意気込みが明らかに違いそうな対戦。
IMG_4477s.jpg IMG_4478s.jpg
Bsのスタメンは「来季を見据えた」オーダー。
他力本願なファイターズファンも気が気でなかったことでしょう。

しかし、マリーンズもプレッシャーがあったのか、試合は以外にも接戦。
IMG_4481s.jpg
8回にミスが絡んで失点した後に追いつかない程度の反撃。
マリーンズファンも胃が痛くなったことでしょう。

今季の観戦成績9勝9敗。

9月30日分の前売りチケットも購入済でしたが、雨天中止のためこれにて今季の観戦は終了です。
結局勝率5割で終えてしまいました。


翌10月1日に行われた試合に敗れたBs、結局借金2の5位という結果に終わりました。
しかし、前年の借金30最下位という状態から今年は最後までCS争いを演じたので数字以上に良くなったのではと思います。

個人タイトルですが、金子千尋が最多勝、そしてT-岡田が弱冠22歳にして本塁打王を獲得。
T-岡田本人の年初の目標として「30本塁打」というのを聞いたとき、随分大きく出たなと思っていたものです。
それをクリアしたばかりか、タイトル獲得の最大の壁になったであろう西武・中村の怪我による離脱という幸運もあり、まさかのタイトル獲得まで果たすなんて・・・間違いなく何か「持ってる」選手だと思わざるを得ません。

打率.284 本塁打33本 打点96 いずれも主軸として申し分ない成績、終盤の怪我が無ければ・・・というのもありますが、それでも代打でT-岡田コールが場内に流れればスタンドの空気が一変するまでの選手になりました。
来季、間違いなく各球団のマークは厳しくなるでしょうが、それ以上のレベルアップを見せて我々を楽しませて欲しいと思います。


また、本日球団より戦力外通告を受けた選手が発表されました。
名前を挙げると、清水、本柳、濱中、大村、相川。
高年俸のベテランに真っ先にメスが入った格好で、球団の若返り路線への転換という意志が読み取れます。
清水に関してはトレード入団以降2年間中継ぎとして投手陣を支えてくれましたが、肘の故障もあり致し方ないと言ったところ。
本柳は同日引退表明した大久保、そして今はロッテに在籍する川越と共にオリックス暗黒時代に必死にもがいた選手の一人、先発に、中継ぎにと馬車馬のように働いてくれましたが、昨年夏以降明らかに抑えられなくなっていた・・・今後本人がどうするのか気になるところです。
濱中、大村、この2人もトレード組ですが結局ここで切ると言う事は中村本部長とは一体何だったのかという気分にさせてくれます。
特に濱中は高年俸がネックになってトレードの駒としても使いづらかったのが容易に予想できます。
代わりに阪神に行った平野との・・・いやもうこれ以上は言っても詮無き事ですな。
そして相川・・・期待させるだけさせといて、いや勝手に期待したのはこっちですが、逆にこの歳まで良くいられたなとも言える永遠の若武者。結局大成しなかったな~。

そんなわけで今シーズンの観戦は終了しました。
今後ストーブリーグ突入で、戦力外第2弾もありそうだし、トレードも活発にされそうな予感もあります。
後藤がFA宣言するような報道もなされてますしドラフトもどうなることやら・・・、まだまだ注目の種は尽きません。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

絶体絶命!
今週はブログの更新ネタがてんこ盛りであったにもかかわらず、週頭に起きた事件によって全てがままならなくなってしまいました。



[READ MORE...]

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ