のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今週のお買い物
昨日今日と模型店に立ち寄りまして、久しぶりにお金を使ったような気がします。
IMG_8052s.jpg
流山と夷隅は千葉つながりということでこの辺のポイントは地元民としては押さえておきたいところですね。
中学校に関しては使う予定があると断言しておきます…が校舎のほうは前回のアイボリー塗装のやつを持っているので買わなくても良かったかもと、撮影しながら思ったり。


おまけの業務連絡
IMG_8053s.jpg
我が家のパーイチ軍団。この他にさよなら富士ぶさセットの400番台2両があります。
まとも(?)な購入履歴なのはトワイと北斗星、300番台くらいであとは特売だったり福袋だったりで増えていったような記憶があります。
例のブツもありますね(謎)
5/26 オリックスvsDeNA 横浜スタジアム
なかなか時間がとれず、やっと今期初観戦のオリックス戦、場所は港町ヨコハマ。
IMG_8041s.jpg
今期好調のオリックス、相手はお得意様のベイスターズとなればこれはもう勝ちに行くしかないでしょう。

IMG_8047s.jpg
見よ!ハマに集結したオリックスファンの数を!
声援を力に変え、いざ行けバファローズ!!
勝利の祝砲を港町ヨコハマに轟かせ!!!






[READ MORE...]
けふのおかひもの
ステマって本当にこわいですね(棒
IMG_8021s_20140520225607e97.jpg


それとこんなものも
IMG_8022s.jpg
来月の東京ドームの交流戦、今から楽しみです。
業務連絡
プラレールのオリエントサルーン。
IMG_8015s_201405072335297e3.jpg IMG_8016s_20140507233531fd0.jpg IMG_8017s.jpg
製品名は実際に貸し切り列車として走行したプラレール40周年号として発売されました。

我が家のコキ。
IMG_8019s_20140507233534a2d.jpg IMG_8020s.jpg
国鉄仕様とJR仕様。国鉄はもっと黄緑率を高めたいと思いました。
JR仕様は2009年頃の東北本線筋の雰囲気を忠実に再現している自負はあります

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

黄金週間まとめ
4/26 朝霞で練習試合2本、午後練習 6:30起き
4/27 坂戸で抽選会、午後大宮で試合 6:00起き
4/29 練習を休んで買い物と嫁の運転手
5/3 北本で開会式、試合 5:00起き
5/4 練習 7:00起き
5/5 富士見で開会式と試合、午後練習 5:00起き
5/6 休み←今ここ

少年野球に捧げた1週間でした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

Anniversary
今日は東武東上線の開業100周年、そしてその記念列車が走るということで


会社を半休しました。


午前中だけということで時間もあまり取れないので地元で撮影。
IMG_7969s_20140501224921e42.jpg
あ、81111Fが先頭なのね…。勝手に8111Fが先頭で来ると思い込んでいました。

後打ち
IMG_7970s.jpg
この並びの方が良いです。

下り列車は場所を変えて
IMG_7990s.jpg
写真の腕はおいといてちゃんと撮影できたことで良しとしましょう。


おまけ:去就の気になる車両たち
IMG_7964s.jpg
8000系10連、最後の3本がいまだ健在。

IMG_7966s.jpg
9101F、更新修繕を受けずに30年以上走ってます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用



