のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のお買い物
いつもの模型店に今度出るED5080とヨ101を予約しに行ったついでに、折りよく再生産されたタキ25000を購入してまいりました。
IMG_8505s.jpg
お金があまり無いので4両です。

実際に東武線内を走った貨車ということで、もちろん先般購入したED5060のお供です。
IMG_8506s.jpg
連結させれば一両あたりが長いのでなかなかさまになった編成になりますね。
スポンサーサイト
おめでとうホークス
今年もパリーグ>セリーグを証明できてよかったよかった。
パリーグでゲーム差無しの2位だったオリックスは限りなく日本一に近いチームといっても差し支えないですね(すっとぼけ)

今週のお買い物
さる10月21日火曜日、近所のスポーツショップでマイグローブ買っちゃいました!
IMG_8500s.jpg IMG_8501s_2014102422360517d.jpg
渋いレトロカラーが良い感じでございます。
逆になぜ今まで買わなかったのか?

ちなみに今までは会社の草野球で使わなくなったグローブを勝手に拝借して使っていたのですが、如何せんボロボロで、遂にあちこちの紐が切れ始めてしまったので仕方なく今回の購入に至ったわけです。
今世紀のオリックスは終了しました
ほんと勝負弱いなぁチクショー…。
9・10月の失速ぶりをみれば来期のBクラス入りはほぼ確定事項でしょうなあ。
CS争いがまた3年後。
Aクラスが良くて6年後。
優勝は120年後くらいですかね。

あーあ、死ぬまでにもう一回オリックスナインの胴上げが見たかった。
劇的逆転勝利! そして…
野球の練習だったので9回裏しか見れませんでしたが、オリックスバファローズ6年越しのCS初勝利やったぜ!
T-岡田の逆転3ランはリプレイで見ても目頭が熱くなるのを抑えられません。
3塁側まで埋まったオリックスファン、お前ら今までどこに隠れてたんだよ!
そして明日!1stステージ第3戦!野球の練習は休み!

行 け る や ん !


台 風 1 9 号 列 島 直 撃


行けるけど帰られんやん…・。
鉄コレ東武ED5060の整備
本日は本来なら仙台市内を観光して新幹線で帰ってくる予定だったのですが、台風のため仙台行き自体を取りやめてしまったので、何もやる気が起きず家に一日中おりました。
しかし、何もしないのもアレなので部屋の掃除をしてから表題の通りED5060の整備に着手しました。

IMG_8490s.jpg IMG_8491s.jpg
ほぼ取説通りです。
重連で先頭に出る部分だけダミーカプラーのまま、ほかはアーノルドです。

IMG_8493s_20141007195211785.jpg
西武のセットに入っている貨車ですがセメント列車風。

今週末も雨の予報なのでひょっとしたら出番があるかもしれませんね。
雨男伝説継続中!
のび鉄伝説

2007年7月 修善寺花月園へ特急「あさぎり」で向かう予定が台風4号の上陸により運休、東海道線も止まってしまい車で移動中のメンバーに救援要請をすることに

2010年2月 青森・函館方面へ向かう予定が、日本海側の記録的な大雪の影響で「あけぼの」運休、新幹線での振り替えを余儀なくされる

2010年7月 「あけぼの」を利用して東北旅行に行く予定が義父逝去により旅行中止、お盆休みに延期を試みるも子供の学校行事と重なりこちらも断念

2011年3月 尾道への旅行を計画するも東日本大震災の影響で関東・東北の鉄道が全面ストップ、「サンライズ瀬戸」は当然運休、それどころか帰宅すら不可能に

2012年2月 新潟経由で「きたぐに」乗車予定も日本海側大雪の影響で運休、旅行自体が中止となる

2013年9月 「あけぼの」で渡道するも2日目台風接近の影響で江差線運休、さらに翌日も新幹線ダイヤ乱れの恐れがあったため前倒しでの帰京となる

2014年7月 少年野球のキャンプに行くも野球の練習をする初日、2日目の午後に雨に降られほとんど野球をせずに帰ってくる

2014年10月 楽天×オリックス最終戦(仙台)のチケットを確保し、有給休暇をとったにもかかわらず台風18号の影響で試合中止←New!!

IMG_8489s.jpg
森脇監督の優勝胴上げと星野監督の退任胴上げの両方が見れるはずだったんだけどなあ(白目)
やっぱのび鉄って雨男だわ。
国破れて山河あり
2014.10.02 パリーグ史上に名を残すであろうゲーム差無しの天王山。
延長10回サヨナラゲーム、オリックスバファローズ遂に力尽きました。
ついでに私も力尽きました。
4日と6日の楽天戦(仙台)のチケットは確保してあるのですが…土曜は行くのやめます。
少年野球に精を出します。
6日は会社も休みにしちゃったんで行って来ましょうか。ついでに平泉あたりでも見てきますかね・・・。

とりあえず明日はヤケ酒だ!!!