のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は怒る前に終わってた日記
仕事から帰って息子とバッティングセンター行ってきて、20:00前に帰ってテレビつけたら既に7回裏で7-0。

な に や っ て ん だ バ カ ヤ ロ ー !

見る価値無さ過ぎてそっ消しでしたわ。
やはり今年は最下位の3年周期だったようですね。
2015開幕戦@西武球場
誰もが待ち望んだプロ野球ペナントレースが遂に本日開幕です!
我らがオリックスバファローズの開幕戦の相手は西武ライオンズ、相手にとって不足はありません。
IMG_8695.jpg
私も仕事を素早く切り上げ、埼京線の遅延にもめげずやってきました西武球場前。

IMG_8697.jpg
見よ!ここ埼玉のヒマラヤ西武球場に集ったバファローズファンの数を!!
これで我が軍はあと10年戦える!

しかし・・・
IMG_8698.jpg
う~ん・・・。

IMG_8699.jpg
打線はなにやってんの!好投のディクソン見殺しかよ!

明日は勝て!絶対勝て!
西武沿線を紅蓮の炎で燃やし尽くせ!!!

今年の観戦成績 0勝1敗
ミニ国鉄と呼ばれた鉄道会社がありまして
本日退勤後に某模型店に立ち寄り。
画像の品々を入手してきました。
IMG_8693s.jpg
鉄コレ 東武ED5080形2両セット×2、ヨ101形×4、対応の動力などなどです。
これで既に持っているED5060とあわせて、単機運用2本と重連運用2本をすべて車掌車つきで運行できるようになりました。
そんな同時に走らせることは無いとは思うのですが…。

現在せっせと手すりを取り付けております。
機関車は一方のセットはナンバー変えたいなと今更ながらに思っておりましてしばらく保留にする予定です。
春が来る
甲子園ではセンバツ高校野球が始まり、少年野球でも公式戦がスタートいたしました。
そして明後日27日にはいよいよプロ野球開幕です。
IMG_8692s_20150325220503432.jpg
知り合いに頼んで西武ドーム開幕戦のチケットをファンクラブ価格で購入していただきました。

今年はジンクス的には日ハム3年周期説(2006、2009、2012)、ロッテ5年周期説(2005、2010)、オリックス20年周期説(1975、1995)がぶつかり合います。
ちなみにオリックスは前年の好成績から期待されたシーズンに最下位の3年周期(2009、2012)にも当たってます。
ちなみに西暦末尾5の年のロッテは優勝こそ2005だけですがその他の年ももれなく強いので要注意です。
うえとん雑感
本日退勤時にせっかくなので上野東京ラインに乗ってみようということで品川から赤羽まで乗ってみました。
ちなみに写真はありません。

まず品川5番線、東京方面ホームに行列が出来ているという今までに無かった光景。
乗車したのは1822発の前橋行きですがこれが何と10両編成、入線時からスシ詰めです。
品川でまとまった下車がありましたが、乗車もそれなりなのでなかなかの混雑。
私は進行左側のドア際を確保できました。

新橋、東京と進みますが降車≒乗車という感じでずっと混んだままです。
東京を出て首都高をくぐると一気に高度を上げますが、大きな防音壁のおかげで眼下に山手線や京浜東北線を見下ろすというわけには行かないのが残念。

秋葉原、御徒町と今までに見慣れないアングルで通過し上野着。
乗車多数、スシ詰めさらに増す。
尾久は乗車も降車もあまりなく赤羽着、私を含め割と多くの降車がありました。その後どれだけ混んだかは見ていません。

とりあえず思ったこと、この混雑が開業後最初の平日だからか、これから恒久的に続くのかはわかりませんが、とりあえずラッシュ時に10連はヤメロ。
それと東京と上野の配線を改良して駅侵入、出発時のスピードをもっと上げられないものか?
あそこでチンタラ走るのは非常にもったいないと思います。
私からは以上です。
先月のお買い物
公私共にバタバタしておりまして、1ヶ月以上もブログを更新できませんでした。

というわけで先月27日に都内某店で購入。
IMG_8686s.jpg
鉄道コレクション京阪600型「けいおん!」ラッピングです。

実車を見に行くことも適わず、他メーカーから発売されたキットもスルーしてしまった同編成ですが、塗装印刷済みという手軽さもあって購入してしまいました。
劇場版公開はもう3年以上も前ですか…。

IMG_8688s.jpg IMG_8690s_20150316205054aa7.jpg
フロントビューとサイドビュー。

なんでも、今現在別バージョンのラッピング車が大津の街を駆け巡っているそうですが、今月末までの運転ということでこれまた縁が無く終わってしまいそうです。