のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


負けたらやっぱりね、の精神
弊ブログの去年の野球カテゴリーの記事を読み返しますと、やっぱり4月からブチ切れてますね(笑)
今年も負けるのが当たり前になりすぎて、何の感情も抱かなくなりました。
オリックス潰れろ。
無題
私の両親は2人とも癌で亡くなっており、父は73歳、母は49歳で没しています。
2人の寿命を足して2で割ると61歳、私のタイムリミットはひょっとすると20年を切っているのかもしれません。
私は死ぬまでにもう一度オリックスの優勝を見届けたいと思っていたのですが、そろそろ無理なんじゃないかと思い初めて来ました。
DSC_0003s.jpg
ストレスを溜めすぎて、いつ爆発するか分からない状態です。
家族に迷惑がかかる前に、自ら命を絶ったほうがいいのかもしれません。

伝統と栄光ある強豪阪急ブレーブスの後身チームをここまで狂わせたオリックスを私は許しません。
高崎のスターたち
KATOからDD51 842が再生産、TOMIXからDE10 1705がリニューアル発売されるということで。

IMGts.jpg IMG_0001s_20170513100851a06.jpg
2004年7月3日 高麗川
青梅線でのイベント列車の送り込みだったみたいです。
川越線の103系を撮影していたら偶然やってきました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日も
DSC_8009s.jpg
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」by野村克也

2-2で迎えた延長10回裏、この回からマウンドに立つのはサウスポー海田!

聡明なオリックスファンの99.75%が今日の負けを確信したでしょう。
それでも先頭の上林をまぐれで抑えたらワンチャンスあるかな?→2塁打
打たれた海田君は責めないよ。
使った監督がどう考えても頭おかしい。
使えると思って一軍に置いてる首脳陣が頭おかしい。
見事な投手戦
DSC_8008s.jpg
相手先発が千賀の時点でアカンなとは思っていましたが…。
2点取られた千尋の負けです。
光は良く打ったわ。このまま腐らず頑張って。
若月も頑張ってるとは思うし、埼玉出身なんで応援してるけど、今のゴリ押し優遇は誰のためにもなってないと思うわ…。
伝説の勇者(3日目)
DSC_8007s.jpg
駿太あああああああああああああああああああああ!!!!
そして今日投げた全てのリリーフピッチャーありがとう!!!

我が阪急ブレーブスは永久に消滅です!!!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

連休の撮り鉄
5月3日、長男の野球の試合の応援帰りに、寄り道しました。
まず春日部。
IMG_1769s.jpg
ここは何線シリーズその1
東急8500系と東京メトロ03系。

噂の新型特急です。
IMG_1778s.jpg
東武500系「リバティけごん」「リバティ会津」

曳船
IMG_1798s_20170506192456dda.jpg IMG_1846s_20170506192458f0b.jpg
本日のメインその1
8000系8568F緑亀

IMG_1812s_201705061924578c5.jpg
350系「きりふり」

IMG_1832s_20170506194226de9.jpg
ここは何線シリーズその2
東京メトロ8000系。裏被りは東急5000系。
メトロ8000系と03系の並びを撮ればよかったと今更後悔。

IMG_1851s_2017050619422824c.jpg
500系「リバティけごん」「リバティ会津」

小菅
IMG_1858s.jpg IMG_1864s_20170506194231e10.jpg
20050系と20000系。

IMG_1879s_20170506194911e35.jpg IMG_1883s_20170506194913367.jpg
東京メトロ13000系。

IMG_1903s.jpg IMG_1904s.jpg
本日のメインその2
6050系臨時列車。

北千住
IMG_1918s.jpg
185系「踊り子」我孫子行き。
こんな列車ができたんですね。


5月6日、長男の野球の試合は午前中で終わり。
東上線を北上します。
坂戸
IMG_2989s.jpg
8000系8198F。
ヘッドマークや方向幕横のロゴがフライング東上からブルーバードに変わっていました。

一本松
IMG_3000s.jpg
81111Fセイジクリームと81119F。
ここ一本松では列車交換できれいに並ぶのですが、クリームとブルーバードはダイヤ的に17:34まで並ばないことが判明。

武州長瀬
IMG_3009s_20170506195418bed.jpg
並びました。

IMG_3011s.jpg
順光ですが後打ち。

IMG_3026s_20170506200037b0d.jpg
30分後、逆の並び。駅の外から。

武州長瀬~東毛呂
IMG_3044s_20170506200034116.jpg IMG_3049s.jpg

この連休で、撮れなかった8000系リバイバルをやっとコンプリートできました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

伝説の勇者
歴史と伝統ある阪急ユニフォームでクソみたいな試合しやがって!!!
DSC_8003s.jpg
今日打てなかった打者は死ぬまで素振りしてそのまま死ね!
今日打たれた投手は死ぬまで投げ込みしてそのまま死ね!
この現状を打開できないようなコーチ陣なら、そのコーチ陣をつれてきたフロントは全員切腹しろ!
オリックスは今年優勝できなかったら球団を手放せ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ



