のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


飛べ!北の台地へ(2日目その1)
前記事はこちら:飛べ!北の台地へ(1日目)

2日目の始まりです。
本当は朝到着する「はまなす」を撮りに行きたかったのですが、この日は青森発は運休のためのんびり起床です。
朝食をとったら撮り鉄に向かいます。

白石駅にて
IMG_6234s_20150820210450e5e.jpg
733系快速エアポートと721系区間快速の併走。

IMG_6238s.jpg
キハ283系スーパーおおぞら。

IMG_6241s.jpg
789-1000系スーパーカムイ。

IMG_6258s.jpg
DD51+E26系カシオペア

札幌駅にて
IMG_6282s_201508202104563ae.jpg
キハ183系オホーツク。

午前中の札幌界隈は道内各地から続々と列車が集結してきて百花繚乱の様相を呈しています。

嫁と合流して昼食へ。
IMG_6296s_20150820211505c28.jpg
駅前のビルにラーメン共和国なるものがあったので行ってみました。

IMG_6295s.jpg
札幌みそのさんの…品名は忘れてしまいましたが味噌ラーメンです。
かなりこってりで濃い目の味付けでした。

その後、市内を軽く散歩します。
IMG_6309s.jpg
時計台、今まで札幌に訪れるたびに前を通っていたのですが、ちゃんと訪問するのは初めてでした。

IMG_6316s_20150820211507f12.jpg
日本キリスト教団札幌教会、明治37年築の歴史的建造物です。

IMG_6319s.jpg
サッポロファクトリーレンガ館、こちらも明治の建造物。
ここらへんでそろそろ時間なので駅に戻ります。

さあ、これからこの旅行のメインイベント、あの列車に乗りますよ。
IMG_6323s.jpg

つづく

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1014-6a0bdddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

