のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォーエヴァー トリコロール
今日は毎年恒例の習志野への墓参に行ってきました。
そのついでに寄り道。

IMG_6844s.jpg
来る12月のダイヤ改正で「シティライナー」が廃止、その去就が気になるAE100形を撮影してきました。

かつて京成を恒常的に利用していた身としては非常に馴染み深く、そして乗車機会という点では非常に縁薄かったスカイライナー。
実はAE100形についてはまだ一度も乗ったことがありません。
何とか一回くらいは乗ってみたいですが、時間が作れるかどうか難しいところです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

情弱ながら、ショックです。

すぐさまwebを漁ってみたところ、1往復/1日になっていたのですね・・・。
AE100もこれでジ・エンドでしょう。
90年代の洗練されたクルマがまた一つ消えてしまうのですね。
【2015/11/07 22:21】 URL | マイアミの某 #SFo5/nok [ 編集]


マイアミさん、こんばんは。
土休日のみの運転なので、1往復/日どころか2~3往復/週です。
あと残り7往復で京成本線有料特急の歴史に幕が引かれます。
【2015/11/07 23:40】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


初代と現行AEに挟まれたためか印象がウスかったです。
それより青電キットに期待したいですね。
【2015/11/08 15:30】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
私にとってAE100は経営再建後の京成のイメージを一身に背負った存在として強く刻まれております。
【2015/11/08 20:00】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1025-ead31f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)