のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

平日ひとり運転会in浅草
というわけで、去る12月4日金曜日、浅草に降り立ちました。
IMG_8848s_20151207193830b7e.jpg

最初の目的地はここ。
IMG_8860s.jpg
店舗併設の貸しレイアウトです。

早速浅草駅が似合う車両を線路に並べます。
IMG_8858s.jpg
と、ここで2つの事件が。
その1、1720系DRCがピクリとも動かない…。
有井動力の賞味期限が切れたようです。
メンテ用品も何も持ってきていないのでとりあえずお蔵入りに。
その2、浅草駅構内への給電が不安定で入線できず…。
まあ隅田川を渡る風情だけでも楽しむとしましょう。

IMG_8864s_20151207193834716.jpg
やはりゴーナナはいいですね。

浅草近傍レイアウトに野田線車両が襲撃。
IMG_8865s_20151207193835ecd.jpg

IMG_8862s.jpg
2080系と隅田川橋梁。
実現しなかった幻の組み合わせ。

IMG_8868s.jpg
高架複線を行く姿は船橋付近を思わせます。

そんなわけで1時間の運転でしたがそこそこ楽しめました。

この記事に対するコメント

>給電不安定
ウチが訪れた時からそうでした。
治す気が無いというか簡単に直せないのか、いずれにせよ当該レイアウトの目玉なのに残念です。

>賞味期限
貴殿のは当然初回品でしょうか?ウチのは改良品ですが問題無く動きました。
しかし改良品だからといって、ゆめゆめ油断はできません。
賞味期限が後から来るだけです(震
【2015/12/08 08:33】 URL | マイアミの某 #SFo5/nok [ 編集]

Re: タイトルなし
マイアミ先生、こんばんは。
レイアウトは修理を手配しているといっていたので、おそらく店舗スタッフにはそのスキルは無いのでしょう。
DRCは当然初回品でして、気に入っていたので走行距離もそこそこ稼いでいたと思います。
時間が取れたらダメ元で分解修理に手をつけたいところです。
【2015/12/10 21:15】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1032-3c34e98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)