のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

福来る!
遂に待望の福鉄200形が発売されました!
彼らに会いに行ったのはちょうど6年前の2月
同じ行程で乗った遠鉄も福鉄も、当時まさかプラ完成品で全国流通する日が来るなんて思ってもみなかったものです。
IMG_8986s.jpg
発売即購入とならなかったのは財布の中身が微妙だったり、入荷日にお誘いがあったり、そもそも予約済みでしたのであわてる必要がなかったりと様々な要因が絡んでおります。

IMG_8988s.jpg
購入で上がったテンションをキープしつつ、動力化及びパンタ、ステップ、202-2への無線アンテナ取り付けを敢行。
いや~、カッコイイ!
併用軌道を行く高床車両というだけでも美味しいのですが、さらに正面2枚窓、オデコライト1灯、連接、クロスシートでもうお腹一杯です。
旧福鉄標準色も早く出してください!早く!

IMG_8990s.jpg
通過可能な曲線が気になったのでとりあえず載せてみました。
R140でギリギリ車輪が乗ってます。
後日、実際に試運転してみたいと思います。

おけいはんと並べてみました。
IMG_8989s.jpg
2両つなげた長さはほぼ一緒ですね。
こんなことしたらこれくらいの車両たちが似合うレイアウトが欲しくなるに決まっているじゃないですか!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1046-2d773db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)