のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぐんぐん京成
♪けい~せえ~↑ ♪けい~せえ~↑↑ ♪けいせ~↓(壊

会社帰りにいつもの模型店に寄ってきまして、予約済みの製品を購入してまいりました。
IMG_8996s_20160217204342095.jpg
京成3600形新塗装マーク付き
全国バスコレクション 京成バス

2割引で34k超…高い!高すぎる!
でも待ち望んだ製品化だから仕方がない。

IMG_8997s.jpg
値段相応とは言いませんが印象把握はかなりいいと思います。
強いて言うなら前面の窓枠内にある車番が奥まり過ぎていることくらいでしょうか。

バスの方は「松11・松戸営業所」が印刷済み。
これは市川駅と松戸駅を結ぶ千葉県内でも有数の高頻度路線であり、私が通っていた学校の前の通りを通過していたので非常に思い出深い系統です。
ただ、昔は千葉県内のバスは系統番号がなかったので「松11」にはピンと来ません。
ついでに言うと「松戸営業所」ではなく「松戸車庫」だったような・・・。
この辺は「京成電鉄バス」から「京成バス」に変わった辺りで変化したのでしょうか?

IMG_8999ss.jpg
側面の行先も肉眼では見えませんが接写で撮るとちゃんと印刷してあります。すごい。
ああ、これもう2~3台欲しいなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1050-cffba1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)