のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近のお買い物事情
とりあえずこんなラインナップなんですが、
IMG_9088s.jpg
私の趣味趣向がわかりやすく反映されているかと思います。

まず路面レールですが、今まで我が家にはR140とR103しかなく、しかも路面だけで複線エンドレスが組めなかったのでそれの改善を狙ったものです。
今回買った分でR140とR177の複線が組めるようになりました。

そしてピク最新号は常磐線特集。
副題に「エメラルドグリーンのラビリンス」とありますが、その特異な路線事情であるが故の運行形態、そしてオンリーワンの車両たち。
まさに鉄道界のガラパゴス諸島。

最後に東武8000系フライング東上ですが、これは実車を見て良いなと思ったら買おうと以前から決めていたものです。
前回の記事の通り、やっと実車に乗って撮ってできたのでほぼ予定通りの入線というわけです。
IMG_9090s_20160823220111711.jpg
既発売のリバイバル塗装が揃いました。
カラフルな4連が行き交う越生線風小型レイアウトも良いんじゃないかと思い始めています。

この記事に対するコメント

鉄コレでリバイバル揃うんですね・・・てか2コテは出てないんっすか?

一つくらいは入手したかったですが今のところ一本も。。。。1/80で我慢しておきます(笑)
【2016/08/30 23:28】 URL | 川口の某 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
川口さん、こんばんは。
鉄コレは2コテワンマンの製品化も発表されました。
まあ、ぜひとも大きいほうでリバイバルしてください(笑)
【2016/09/19 23:16】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1088-6d61660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

