のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出はいつも綺麗だけど…
今日は嫁と子供が出かけると言うので、来週予定していた乗り鉄を1週間繰り上げようとしましたが、昨日の疲れが取れずウヤ・・・。


話が替わりますが、寝台特急「出雲」の廃止から今日でちょうど1年が経ちました。

わたくし、何故か「出雲」には思い入れがありまして、廃止1週間前にお別れ乗車などしてきたものです。
その時の写真。
20070318211719.jpg

20070318211739.jpg

久しぶりにスキャナ稼動させました。
それにしても、色褪せていく思い出を繋ぎ止めて置く為にも写真の腕は磨かないとだめですね・・・。

出雲市を観光して旧大社駅舎にも行きました。
20070318212540.jpg
和風建築駅舎として、旧二条駅舎、旧長野駅舎と並ぶ傑作です。

1年なんてあっという間ですね。もう「出雲」がいない日常が当たり前になってしまいました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

出雲ってどう読むんですか?デグモですかね~
【2007/03/21 19:55】 URL | 酔っ払いの川口市民 #- [ 編集]


酔っ払いの川口市民さん、おはようございます。
そろそろ酔いは覚めたでしょうか?
「出雲」ですがシュツウンと覚えておくといい事があるかもしれませんよ。
【2007/03/25 10:17】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


出雲ですか・・・懐かしい。と言えるくらい時期がすぎたんですね。
自分は出雲に乗ったことないですが、同じ山陰線周りの「だいせん」と「あさしお」はよく利用していました。
電化されて結構経ちましたからね~。客車時代が懐かしいです。
キハ181も名車でした。
【2007/04/01 01:30】 URL | ぬる…(ry #GCA3nAmE [ 編集]


ぬる・・・(ryさん、こんばんは。
「だいせん」「あさしお」も懐かしいですね。私は乗車する機会に恵まれませんでしたが。
>キハ181も名車でした。
って、一応「はまかぜ」で現役ですよ(笑)
【2007/04/04 23:39】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/109-49b73d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)