FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SOMEDAY
今日は模型屋でこれを引き取ってまいりました。
IMG_0812s.jpg

パッケージが格好よいです。
極端な話、実車「出雲」引退から一年、この日のために今日まで生きてきたと言っても良いです。
うれしいのは、付属している機関車が自分が乗車した時と同じDD51-1186ってことですね。
最終日の上り列車がモデルなので、運転距離から言ったら1179になってもおかしくなかったんですけどね。
これでしばらくは完成品の購入予定はなくなりました。
ちなみに某店のポイントカードで現金払わずに買えました・・・。


浮いた(?)お金でこちらも購入。(購入日は昨日)
IMG_0813s.jpg
昭和50~60年代を野田線沿線で育った身としては3000系は欠かすことのできないアイテム。
クロスポイントからは2000系も予告されてるんだよねぇ・・・。
しばらくは物を買わないで製作や運転に専念しようと思ってたのに。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

のび鉄様こんばんは。
自分もクロスポイントの東武3000キットを買いました。
高校時代よく乗りに行った、日光線ローカルで使用されていたダブルパンタの3070を再現しようと思います。
【2007/04/10 01:11】 URL | クロポ415 #sSHoJftA [ 編集]


クロポ415さん、こんばんは。
私は3000系はハズレ、5000系が当たりという時代を沿線で育ったわけですが、それでも野田線の3000系列が最後の一編成になったときは2080系とともによく追い掛け回したものです。
すでにペアーハンズから製品化されていましたが、まさかプラキットで出るなんて夢にも思わなかったです。
【2007/04/13 20:13】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/111-4c2bf294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)