のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

千葉ニュータウン鉄道9000形が遂に
鉄コレでまさかの製品化です!

いつかどこかが出すだろうとは思っていましたが、鉄コレは予想外ですね。
それにしても北総9000形って…。北総鉄道はそんな形式の車両は保有していないはずですが…。

北総・公団線という路線名ももう過去のものなのですね~。

しかしですね、ワタクシ、もう既に9000形のNゲージを所有しているのです。
今まさに、そのパンドラの箱を開く時…

IMG_9278s.jpg
じゃん!

IMG_9279s_20170321224453b76.jpg
じゃじゃん!

我が家の呪いの装備家宝である北総自社発注シリーズ最新作。
製造元イエロートレイン、販売元北総開発鉄道の金属製キットです。
価格は…調べたら¥24000みたいでした。意外と良心的。

かつて北総開発鉄道は、自社オリジナルの鉄道車両のNゲージを、ガレージキットメーカーに発注して完全受注方式で販売すると言うことを行っていて、

第一弾の7000形
IMG_9281s.jpg

第二弾の9100形
IMG_9282s.jpg

そして第三弾の9000形と続いてまいりました。
以降の形式は京成と共通化されてしまったため、今後この形態での模型販売はないかと思われます。

しかし、これら3形式が遂に全てプラ量産品で製品化と相成るわけですね。
感慨深いものがあります。

これらキットは北総ファンのコレクターズアイテムとして価値が落ちぬよう一切手をつけず厳重に保管されております。
決して組み立てられず手が出せないのではありません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1116-9707e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)