のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたと、コンビに、
先週、某茄子が入ったこともありまして、ちょっと高額で購入を躊躇っていたヤツを買っちゃいました。
IMG_9292s.jpg
グリーンマックス 東武10030型(10050番台東武アーバンパークライン)
長ったらしいですが、これが正式品名です。

やはり、野田線沿線で生まれ育った身としては野田線専用形式とか専用塗装というのにぐっと惹かれるわけです。

IMG_9299s_201707202104413d4.jpg
GMのリニューアル後の10030系列は初めての購入ですが、びん底眼鏡と呼ばれた塗装済み板キットに比べると印象把握が雲泥の差ですね…。

IMG_9300s.jpg
幕板のブライトグリーンですが、微妙に存在感がウスい?
上下のビートが光を反射しているせいもあると思います。

表示類は前面の行先「柏」のみ。
種別幕はブラックアウトされているので、2014年のアーバンパークラインの名称の導入から2016年の急行設定までの2年間の姿と言うことになります。
現在の姿にするには別売りのステッカー、と言いたいところですが、種別表示が併記されている野田線用の側面幕が入った製品は今のところないようです。

IMG_9298s.jpg
60000系と並べます。
こうなると8000系も欲しくなりますね。
クーラーがプラっぽさ満開です。元気と時間があったら再塗装したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1143-f28e4cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)