のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大回り痛勤
上野東京ラインの常磐線直通列車に未だ乗ったことがなく、常磐線自体もご無沙汰だったことからちょっと乗ってみるかとなったわけです。
平日の夕ラッシュ時に。
というわけで品川。
DSC_8070s.jpg
このルートが開業してからもう3年がたちますが、品川駅の常磐線発着ホームに来るのは初めてです。
18:24発の勝田行き、11号車進行向かって右側のドア脇に乗ります。
品川出発時は比較的空いていましたが、新橋、東京、上野と次第に混み始め、日暮里で地獄の混雑度へ・・・。

何とか無事に松戸に到着。
DSC_8071s.jpg
緩行線に乗り換え。
余談ですが、私が高校生の頃、常磐線沿線の友人達はこの各駅停車のことを「千代田線」と呼んでしました。
新松戸や北柏は「常磐線」の駅ではなく「千代田線」の駅という認識です。
実際に山手線ゲームでお題が常磐線の駅名の時に上記駅名を答えると×にされました。
この風習は今でも変わりはないのでしょうかね?
閑話休題
新松戸まで乗り
DSC_8073s.jpg
武蔵野線でぐる~っと帰ってきました。
本当は武蔵浦和から埼京線で池袋に戻れば完璧だったのですが、時間がかかりすぎるのでやめました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1162-066e39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)