FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

池袋のレンタルレイアウト
本日は前日からの雨で予定していた行事が流れてしまいました。

というわけで某様某様に続いて行って参りました。

IMG_2168s.jpg
池袋駅西口、出てすぐの場所にあるレンタルレイアウト、西イケさんです。
かつて足繁く通ったコミック専門書店の跡地に開業いたしました。

予約の15分前についたらオープン時間を過ぎているにもかかわらずシャッターが下りておりました。ぶっちゃけ、開業一ヶ月も持たずに撤退かと思ってしまいました。
どうやら何某かの作業をしていたようなのですが、客商売で何の告知も無くこう言う対応では先が思いやられます。


貨物線の3番線を予約しました。
IMG_2172s.jpg
コキとブルトレです。

全体写真を撮るのを忘れてしまいましたが、大半径のカーブを多用して列車の走行が映える線路配置ですね。
IMG_2174s_201809152154077a6.jpg IMG_2171s_20180915215405420.jpg

さよなら出雲セットはこのレイアウトのゆるい坂すら登坂出来ませんでした。
台車枠の交換を含め、何らかの対応をせねばなりません。

とりあえずお試しで1時間のみの走行でしたが、走らせる楽しみは充分に味わえるレイアウトだと思います。
あとはこれが\1500/hに見合うかどうか、ですね…。
※複線を2時間借りると\6000です、機関車1両分ですね(汗)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1178-6f7ab24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)