FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1705と桃太郎の整備
先日届いたDE-10 1705とEF210 100番台のパーツ取り付けを行いました。
IMG_2945s_20181231014541cfe.jpg

DE-10の作業中にゴム系接着剤の残りが固まって使えなくなっていることが判明し、地元のヨーカドーへ慌てて購入しに行きました。
DE-10は微妙にキャブを外すのに失敗しガラスパーツが若干変形しましたが…比較的ラクに終えました。

IMG_2946s.jpg
そしてEF-210のパーツ類…最近のカトーの機関車は手すり取り付け済みだったりしたので油断してました。
もはやナンバープレートも肉眼では切り出せないほど衰えた目に手すりパーツやホイッスルの取り付けは堪えます。

IMG_2947s.jpg
それでも何とか完成。
EF-210は片側だけナックルカプラーにしました。
DE-10は予定している被牽引車がアーノルドのものが多いのでそのままです。
試運転の結果も良好でしたし、本線デビューが待ち遠しいですね。

そして、これが本年最後の投稿になる予定です。
皆様一年お疲れさまでした。
良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1192-cbead523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)