FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぼくらのヒーロー
本日、仕事帰りに買い物。
IMG_8085s_2020060519170185f.jpg
鉄道車輌ガイドVol.32 24系寝台客車(上)

やっぱり私にとって至高のブルートレインといえば24系です。
物心ついた時には東海道ブルトレのエースは24系25形でした。
ブルトレ大好き少年だった私は、プラレールもミニミニレールもスーパーレールも持っていました。
最初に買ったNゲージのブルトレはテールライトがつかない頃のTOMIXの24系で、まず3両だけ買って徐々に増やしていった記憶があります。
そして今でも我が家のNゲージブルトレで一番両数が多いのは24系です。
(内訳 20系:42両 14系:40両※寝台車のみ 24系:111両)
これだけ持っているにもかかわらず、3年前に出たKATOの「はやぶさ」を買わなかったことを後悔したりしてます。
カニはマイクロスカートじゃないほうが好きだったのでスルーしてしまいました。
まあどうせすぐには運転会もできないことだろうし、気長に再生産を待つことにしましょう。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1266-5d2e757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)