FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いい線いってる
本日、仕事終わりに某模型店の入荷情報をチェックすると、目を疑うような文面が・・・。

というわけで本日のお買い物
IMG_9446s_20200917222859844.jpg
TOMIX DD51(JR北海道色)
鉄道ピクトリアル【特集】東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)←これ

まず前者、わが鉄道には同型機がすでに2両ありますが、この2両追加で北海道ブルトレの2本同時運行が可能になります。
(KATOの旧製品もありますが現代ではやはりオーバースケールが気になります)

そして後者、おそらく野田線単独での特集が組まれたのは史上初めてではないでしょうか!
戦前の北総鉄道、総武鉄道時代についての詳しい記載や複線化・高架化途中の各駅の様子などなど、今まで趣味誌上では見返られることのなかった野田線の姿が満載です。

かつては生い立ちの違う外様路線として冷や飯を食っていた野田線がここまで注目されるなんて、鎌ケ谷を離れた20年前は思いもしませんでした。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/1282-146dd43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)