のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武3000系の製作 その1
今日は天気が良かったので、先日買ったクロスポイント製、東武3000系キットの塗装を行いました。

IMG_1461s.jpg

IMG_1462s.jpg

結局1両だけ・・・。
右の車両は一回塗ったのですが、ジャンパ栓受けを削るのを忘れたのでシンナープール行き。
もうすぐ梅雨なので果たしていつ完成するか・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは
3000系・・いいですね~
おいらも作りたいですが大きい方では予算が追いつきません。8000系列だけで一杯一杯です。
でもそのうちに3176F作ってみたいですね~
【2007/05/31 00:52】 URL | 酔っ払いの川口市民 #- [ 編集]


こんばんわ。いよいよ組み始めましたね・・・。
昔のGMキットは車体を枠組みして屋根を接着してからマスキングをして組み立てることが自分は多いのですが、クロスポイントのキットは、「屋根を組み付ける前に塗装した方がいい」のか、迷うところです。
【2007/05/31 01:37】 URL | クロポ415 #sSHoJftA [ 編集]


酔っ払いの川口市民さん、こんばんは。
3176Fってなんやねん?と思って調べてみた。
ゲルリッツ台車装備の元特急車ですね。
作るならやはり最晩年の2丁パンタ仕様でしょうか?


クロポ415さん、こんばんは。
クロスポイントの東武キットは6000系も3000系も雨どいは車体側にモールドしてあります。
なので組み立て前に塗ってしまうのがマスキングいらずで楽だと思うのですがいかがでしょう。
【2007/05/31 23:37】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


こんばんは
3176Fは台車も特徴ですが何より「ザ・解体」に出演(?)している編成でもあります(笑)
【2007/06/03 22:45】 URL | 酔っ払いの川口市民 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/130-4695823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)