FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武2000系の製作 その1
今日から新たなネタに入ります。
先日購入したクロスポイント製、東武2000系キットの製作です。

まずは前面のテールライトに穴を開けるのですが・・・
IMG_1629s.jpg
力加減を誤ってライトケース崩壊・・・_| ̄|○

この車体は2080系改造用にしましょう・・・トホホ。

続いて動力車の車高調整。
IMG_1631s.jpg
ガラスパーツの突起を削って
IMG_1634s.jpg
ちょっと低くなりすぎですが、低い分には調整できるのでこれでOKです。

3070系の製作の時はサッシの色入れをしてからこの作業を行ったので、色が落ちてしまってやりなおしという憂き目に会いました。

このあと一回目の塗装をして今日の作業は終了。
午後は買い物に行ったり子供たちを公園に連れて行ったりしたので作業できませんでした。

それより、基本セットもう一箱買ってこなきゃ・・・。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

2000系っすか・・・いい時代ですね~
昔は東武8000系の板キットから切り継いでましたね(笑)
でも切り継ぐと全体の長さがおかしくなるんですよね・・・
【2007/07/02 00:45】 URL | 酔っ払いの川口市民 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/142-e053d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)