FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武2000系の製作 その7
今日は近所で花火大会がありました。
私も昨年と同じ公園で電車と花火を見ながら一杯やってきました。
IMG_1784s.jpg
今年は三脚持参で行ったのですが・・・タイミングが難しい。


さて、東武2000系の製作ですが、平日もちまちまと工作を進めていましたが、今日一気にステッカー、インレタ貼りまで終らせました。
IMG_1789s.jpg
晴れて8両編成の完成です。
ちなみに前面窓上にナンバーが入る晩年仕様です。
いわゆる素組みですので前回からの途中経過は省略・・・。

2000系が完成したのでやはりこの並びをやらなければ。
IMG_1794s.jpg
カラーブックス550・東武のP42を再現したつもり・・・。

かつてはGMキットを大改造しないと作れなかった両形式が、私のようなヌルモデラーにも揃える事ができるなんて。
時代が変わったようだな・・・。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは
いいですね~営団3000と東武2000の並び・・・
子供の頃は地元なのでこの風景は毎日見られました。

確か昔はGM東急7000のキットから作るんでしたよね・・・営団3000.作ろうと思い不良在庫化していますが。
【2007/08/05 23:30】 URL | 養老マニア #JalddpaA [ 編集]


養老マニアさん、こんばんは。
やはり東武の各駅停車と言えばこの2形式ですよね。
私が伊勢崎線にカメラ持って出かけるようになった頃は、東武も営団も新車と旧車が半々くらいの頃で見ていて飽きなかったです。
【2007/08/07 00:13】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/154-8541b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)