FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なにもしなかった一日
今日は微妙に体調不良で、さらに雨だったこともあり、なーんにもしない一日でした。
でもちょっと線路をいじってみる。
20060718001721.jpg

まだちょっと迷いが・・・w
というのもヤードの形状を国府津や勝田のような行き止まり式にするか、田町や幕張のような両方向から進入可能な方式にするかで現在思考が止まっています。仮に終端部を別モジュールにして行き止まり式、通過式を選択できるようにするなら、モジュールの長さは600-1200-600で分割できたほうがなにかと便利だったりするわけで・・・。

ところで話が替わりますが、私がたまに見る「都道府県市区町村」というサイト内に径県マップというのがあったのでやってみた。
結果はこのようになりました。
修学旅行とかの影響もあるのですが、意外と北に寄っていますね。
あと、日本海側で赤い県が多いのは個人的に北陸ブームと山陰ブーム(正確には国鉄型車両ブーム?)があったせいですw
今一番行きたいのは四国、特に松山です。あと「奴」にも会いたい・・・w
スポンサーサイト




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/16-cb0a5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)