のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さあ行くんだ その顔を上げて
9月は3回しか更新しなかったんですね・・・久々の更新です。

私は会社帰りの電車の中で大抵は本を読んでいて、今読んでいるのは東野圭吾「秘密」・・・今更ですが。
映画化もされたタイトルです。

今日も帰りの電車内で読んでいて、物語は終盤、43節まで読み終わった時点でこれ以上車内で読むのは危険と判断しました。
既に私の涙腺は警戒水位ギリギリまで来ていたからです。
ちょうど列車は成増に到着したところだったので本を鞄にしまって帰宅しました。

家に帰って、テレビで野球を見ながら夕飯食べて、子供たちが寝てから続きを読み始めました。


44節、45節・・・予報どおり堤防決壊しました。


本を読んで泣くのは久しぶりでした。
自分の立場が主人公に限りなく感情移入できる背景を持っていたこともありますが・・・。
ついでに言うと私は「ドラえもん のび太と鉄人兵団」でも泣ける涙腺の持ち主ではありますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/168-28e85f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)