FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

光り輝く明日に向かえ
オリックスバファローズの今期の公式戦が他球団に先駆けて今日終了しました。
結果は残念ながら最下位、勝率が去年より上回ったにも拘らず・・・です。

ローズ、ラロッカがいなかったらどうなっていたか・・・。
特にローズは、春先には何故獲った?と私ですら疑心暗鬼でしたから。

それとは別に、来年への明るい材料も見えてきました。
Bクラス確定してからは若手起用に切り替えたのですが、その中で1番に定着した坂口、そしてファーム三冠王の迎。

坂口は9月以降の打率が3割に迫る勢いで、今年チームがどうしても定着できなかった1番打者の座を来期は奪い取って欲しいものです。

迎は最後の4試合でスタメン出場の機会を得、1試合目こそノーヒットでしたが2,3試合目でそれぞれタイムリー、今日はホークス守護神・馬原から一矢を報いるソロホームランと活躍。
来年こそ2軍の帝王の座を返上して1軍で頑張って欲しいものです。

明日は高校生ドラフト、大阪桐蔭・中田のクジをなんとしても引き当てて欲しいものです。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

高卒新人の性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!
(高校生ドラフト4巡目から参加の某球団ファン)
【2007/10/03 22:04】 URL | 酉弐マニア #- [ 編集]


酉弐マニアさん、こんばんは。
上位2選手の指名権剥奪・・・それだけなんですか?
2選手の指名権剥奪だけでおしまいなんですか!?
【2007/10/03 23:47】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


早川、ありがとうございますw
広島とクジ引きで唐川とったけど球団と相思相愛で入団したドラ1選手って
あんま大成しないんですよね・・・
 コリンズの首斬ったらファン感謝祭がそれこそ暴動になりますからね・・・
選手やコーチはなんとか頑張ってくれてるけど
ただでさえ球界再編の時のイメージでヒールに見られてしまううえに
フロントのダメっぷりとオーナーの出しゃばり振りがますます輪をかけているような気がします・・・

【2007/10/04 12:22】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


小間物屋さん、こんばんは。
早川・・・。
おそらく平野恵、大西あたりと天秤にかけて伸びしろの少ない一番年上を渡したって感じなのでしょうが皮肉なものです。

フロントの駄目っぷりは、それはもう阪急買収当時からの恨みつらみが・・・ってここではやめておきます(^^;
【2007/10/06 00:08】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


リーグ優勝、いただきました。
首位打者、いただきました。
最多安打、いただきました。
最多奪三振、いただきました。
中田、いただきました。
ありがとうございました。
【2007/10/07 00:50】 URL | 地下鉄幹事 #- [ 編集]


地下鉄幹事さん、こんばんは。
ファイターズ、パリーグ2連覇おめでとうございます。
リーグ優勝、そして各個人タイトルはチーム・選手が一丸となって頑張った結果であり、これについては素直に祝福したいと思います。

しかし
>中田、いただきました。
これはちょっと・・・。
もともとくじ引きの結果ですし、中田君は別にオリックスの所属だったわけではないですから・・・。
ただ単に、オリックスはドラフトに関して苦い歴史を持っていることもあって、個人的に現行ドラフト制度に納得できないだけかもしれませんが。

あと、文面全体から強者の弱者に対する高笑いしか聞こえてきませんでした・・・残念です。
【2007/10/07 22:59】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/169-962afb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)