FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感あれこれ
昨日は東武ファンフェスタの開催日だったようで・・・。
某氏からのメールで初めて気が付く始末。
まだしばらく鉄道離れは治りそうにありません。

それよりも今日は衝撃のニュースが。
「阪神浜中、2対2のトレードでオリへ」
(知名度から言って浜中が記事のタイトルなのはしょうがないけど・・・)
浜中は以前から噂があったので記事のタイトルにはそんなに驚かなかった。
あぁ、ウチに来るのね・・・くらい。
で、バファローズから出て行くの誰よ、って本文見てたら・・・

~平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)を~

ええっ!? 平野なのか!!!!
うわぁ~マジか・・・。確かに今期の成績は振るわなかったし、坂口、迎と後ろに控える選手も育ってきてるから分からなくはないんだけど、でも平野かぁ~・・・。
個人的には一番応援してた選手だったんで・・・う~ん言葉が出ない。
もう今更旧BWだ近鉄だっていうのは言うべきではないんだけど、これでまたBW出身の生え抜きが一人去っていってしまいました。

しかし、もう決まったこと。
平野選手の新天地での活躍を祈らずにはいられません。
ていうか甲子園の大観衆の前で必殺ダイビングキャッチを決めて大喝采を浴びる姿が目に浮かぶようです。
オリックスフロントに目に物見せてやってくれ!
・・・書いてたら泣けてきた。


浜中!吉野!平野の替わりに来たんだから頼むよ!ホントに!
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
浜チャソトレード
こん※※わ。
わだすも忘れてました>東武ミクリ公開
今回のトレードは知名度というかそんだけ牛が浜中が
欲しかった(期待度)ということではないでしょうか?
でもさらにカブレラとラミレスもターゲットって大砲揃えてどーすんの?
というのが素朴な疑問になってしまいます。
個人的に牛の補強って岸田と金子を先発に回して手薄になる
中継ぎもしくは先発だと思うのですが・・・
昔、東京スポーツ新聞社が3%くらいだけ出資していた球団wのファンとしては
藤田の戦力外を聞いた時に牛動くかな?と思いましたが・・・
藤田はいつかは戦力外か追放トレード喰らうかな?と思ってましたが
というのも主力選手がフロント批判や契約更改で揉めるとこういう事が必ずあるんで・・・
【2007/12/04 17:47】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


小間物屋さん、こんばんは。
ん~、今年のバファローズ打線の悲惨さをわかっていますでしょうか。
ローズ、ラロッカが優秀で強力打線と思われている節がありますが、
・3割打者0人
・日本人最高HRが後藤の10本
・フル出場でクリーンナップを任された北川の成績、打率.280 HR9本
(北川がどうこうではなく、それだけ全体のレベルが低いってことです。念のため)
などなど、数え上げればキリがありません。
さらに現状の外野手が似たようなタイプで成績もどっこいどっこいなのばっかりなので、誰が出て行ってもおかしくない状況ではありました。
平野を選んだフロントの気持ちも十分にわかるつもりです。

カブレラとラミレスについては・・・多分どっちかだけだと思いますけどね。

藤田について・・・Bsは左の中継ぎは充実してるんで(菊地原・高木・山本)わざわざ高年俸のベテランを獲得するメリットはなかったと思います。
むしろ、かつてYFKと言われた3人が全員出て行って来期はどうなるんですか?鴎さん。
【2007/12/05 00:29】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


こん※※わ。
う~ん、なるほど。>打線の悲惨さ
個人的には前半戦の外国人投手陣の誤算のイメージが強かったので・・・

YFKって
新日鉄広畑出身で先発ローテ時代はジョニ―黒木と勝ち星で賭けやってた眠そうな顔の薮田と
中学時代のヤンチャが祟って地元京都の高校に進学できないので仕方なく親戚の住む長崎の高校に入学した藤田と
元東京ガスお客様相談センター勤務の小林雅ですが・・・
右は荻野が左なら川崎が戦力として成り立ったので問題無いと思いたいのですが・・・
肝心のストッパーが決まってないのはなんとも・・・
【2007/12/05 18:05】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/177-66de7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)