のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第3回(中略)モジュールオフINあしがら
私が参加させてもらっているCKCモデラーズクラブのモジュール運転会に行ってきました。

我がヤードモジュですが、通電は努力の結果かなり良好になりましたが、ポイントは1箇所が全く動かず、2箇所の動作が怪しいままオフ会への突入となってしまいました。


まずは会場全景
IMG_3191.jpg

IMG_3192s.jpg
総勢12名が19個のモジュールを持ち込んでエンドレスを展開。かなりの広さです。

それでは我がヤードモジュールを彩った車両たちの競演をどうぞ。

IMG_3197s.jpg
貨車を置いて貨物ターミナル風に。

IMG_3203s.jpg
何だか京浜東北線祭が行われたようです。

IMG_3206s.jpg
北海道、関東、四国・・・何でもアリも模型の醍醐味。

IMG_3208s.jpg
JR九州の特急とドイツ国鉄フライングハンブルガー。どういうわけか実に良く馴染んでいます。

IMG_3214s.jpg
西武並びは言わずもがな某氏の所有。

IMG_3219s.jpg
武蔵野線103系は私の所有。一応イメージは新座貨物ターミナルと国道254号の交差。

IMG_3220s.jpg
今回は国鉄車両メインで持ち込んでみました。

ヤード管理は忙しかったですが思いのほか楽しく、他のモジュールの写真はほとんど獲れませんでした。

今回も幹事様にはおんぶに抱っこでお世話になりっぱなしでした。
利用した宿もかなり良い感じでした。夕食が多すぎて酒のつまみが大量に余ると言う嬉しい誤算つき。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。今回は運転手ご苦労様&お世話になりました。
みんなの力作を見ていると餅が揚がりますよね!

そろそろ模型工作再開しませんかぁ~?
【2008/06/08 21:45】 URL | 酉弐マニア #- [ 編集]


こんにちは。
先日のオフ、お疲れ様でした。

大きなヤードのお陰で、運転を思いっきり楽しめました。

また、機会あったらお願いします。

【2008/06/09 12:37】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


モジュール管理&運転お疲れ様でした。

今回のモジュオフではエンドレスが大きかったので、長編成の国鉄形が引き立ちましたね。

Σ(゚Д゚;)武蔵野線自分も持ってくれば良かった・・・
【2008/06/10 22:49】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]


コメントありがとうございます。
>酉弐マニア様
餅ろん揚がってますよ。ただしそれは車両工作とは限らない罠。

>gino-1さん
幹事のお仕事お疲れ様でした。
おかげで昼寝しつつも存分に楽しむことができました。
貴重なコーナーを2基も所有してるので次回も来て貰わないと困りますよ~(・∀・)ニヤニヤ
>クロポ415さん
国鉄特急フル編成の12両が長い直線区間を驀進するなんて、普通じゃできないですよね。
次回は武蔵野線祭ですか?(笑)
【2008/06/11 00:32】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/210-0acd160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【JR九州】についてブログや通販での検索結果から見ると…

JR九州 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/09 11:39】