FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

虎穴に入らずんばなんとやら
開業から4日連続でトラブルという不名誉な記録を樹立してしまった副都心線ですが、5日目の今日は大きな乱れは無かったようですね。

そんなわけで会社帰りに使ってみようと思ったわけで・・・。

まずは渋谷まで、普段は使わないりんかい線大崎止まりから湘南新宿ラインに乗り換え。
この湘南新宿が10両編成でえらい混んでまして難儀しました。
渋谷での乗り換えに便利なように先頭車に乗ったのも一因ですかね・・・。

さて、渋谷着1830。
そこから延々と歩いて副都心線のりばへ。
IMG_3347s.jpg
ホームに着いたのは1837でした。
乗り換え7分。
7分あれば埼京線は新宿を発車している頃・・・。

ホームで待っていたのは通勤急行川越市行。
IMG_3350s.jpg
所定だと1839発の列車のようです。
空いていたんで余裕で座れました。
折り返しの各駅停車の到着を待って発車、1分遅れくらい?

途中、地下鉄成増と和光市手前で先行列車に追いついて機外停車、和光市へは1913着、大体4分遅れ。
でも座って帰ってこれて所要時間33分はかなり便利と判明。まぁ通急に乗れたときに限りますが。

あと渋谷の乗り換え通路も大体把握した。今度は朝使ってみます。
スポンサーサイト




テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

体験レポご苦労さまです。乗換が慣れて、遅延がなくなれば乗車率は上がるでしょう。
でも時々8連の運用が紛らわしいです。
渋谷に行く機会があれば乗ってみたいです。
【2008/06/19 07:17】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


赤緑さん、こんばんは。
今は利用を考えている人も様子見なんでしょうね。
私が朝利用する時間帯は渋谷行きはガラガラで出発していきます。
今後も東横線直通などで利用客が増える要素は十分にあるんですが、そうすると和光市での混乱に拍車がかかりそうで・・・。
【2008/06/29 23:21】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/213-3641ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)