のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東武8000系(4R+2R・1980年頃)の製作 その3
今日は塗装日和でしたね。

午前中は子供たちを公園に連れて行ったので午後から塗装開始。
ネット配信されている野球中継を見ながらの作業、今日は終始気持ちよく作業できました。
IMG_3431s.jpg
ボディが白成型なので思った以上に発色が良いです。
なので後付パーツとの色の差が・・・。写真だとわかりズラいですが。

昨日撮影し忘れた窓パーツ。
IMG_3432s.jpg
更新前なので客扉窓は黒Hゴムです。
元の銀印刷された上にガンダムマーカー・ブラック平芯で重ね塗りしました。
軽く指でこすっても剥がれないんで大丈夫そうです。


ついでに、今月初めに購入していたTOMIX製、EF65-1000(東京機関区)のパーツを取り付け。
IMG_3435s.jpg
ヘッドマークは「さくら」にしてみました。
自分が物心ついたときのブルトレ牽引機はコイツだったんで愛着もひとしお。

調子に乗って色々並べて撮影。
IMG_3437s.jpg
在りし日の東京機関区。
2列目のPFは「さよなら出雲」セットのカマなんで黒Hゴム、無線アンテナ付きの現在の姿です。
模型だと言われなきゃ分からないくらいの差ですね。

こうやって見てると無性に走らせたくなってきます。来週は貸しレ行こうか・・・。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/218-a1c6ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)