のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

潜入!西武電車運転会in花月園
我がCKCクラブでは、東武ファンvs西武ファンの争いが絶えません。(名物なんで絶えるとつまらないかも・・・)

そして今回、修善寺温泉花月園にて西武陣営の会合が行われるという情報をキャッチした。
(CKC主催ではないですが・・・)
これは由々しき事態。

そこで我々は東側のスパイを送り込み、西側の情報を入手することに成功した。
以下はその報告内容である。


埼玉某所より修善寺まで途中参加者を拾いつつ約6時間かけて到達。
まずは会場への無事の到着を祝い皆で乾杯。
IMG_3441s.jpg
ククク・・・この中にスパイが紛れ込んでいるとも知らず暢気なものだ。

まずはメイン会場となるHOレイアウト部屋にて撮影会が行われた。
私も決死の覚悟で乗り込んで行ったが、そこで私を待っていたのは衝撃的なものだった。
IMG_3453s.jpg
まさかこれほどまでの戦力を西側が有していたとは。
本国はこの事態をどこまで把握できているのだろうか・・・。


こちらは150分の1級の主力戦隊。
IMG_3454s.jpg
しかしこれが全てではなく、まだ多くの戦力が待機しているとのことである。
本国の各工場は、これに対抗すべく更なる増産体制を望みたい。

そして、東側で圧倒的に戦力が不足している80分の1級艦隊。
IMG_3450s.jpg
これほどまでの火力が・・・。
80分の1級に関しては生産ラインが1本しかない上に、工場長が西側へ内通しているとの噂も入っており、圧倒的戦力不足は解消できそうも無い。


如何ともし難い戦力差に打ちひしがれている時間は我々には無い。
東側の政治思想を広めるべく私はNゲージレイアウトへと向かった。

日光路のユーティリティープレイヤー・6000系と吊り掛け音で勾配線区に臨む・3070系。
IMG_3456s.jpg
しかし、その場に居合わせた若き新兵(小学生の兄弟2人と親子連れで遊んでいた男の子・小学校低学年くらい)にはピンと来ない様子。
むう、ちょっとマニアックすぎたか・・・。

夕焼けの街を行く急行「りょうもう」
IMG_3462s.jpg
(カメラの測光方式の設定が変わっていたためにこんな色合いですが、いい感じなのでそのまま載せました。)

山間の小駅を通過するDRC「けごん」
IMG_3479s.jpg
こちらも「知っている」と言う程度で関心は薄い様子。
設定年代が古かったか・・・。


再びHOレイアウトへ。
レイアウトは西軍部隊によって完全に占拠されておりました。
IMG_3466s.jpg

IMG_3470s.jpg
これ以上西側の進軍を許すわけにはいかないのだが・・・。
本国からの増援部隊はまだかッ!?


再びNゲージに戻り、今回のメインであるブルトレを展開。
IMG_3474s.jpg
さすがにこれは新兵たちの受けはいいようである。
いつの世もブルートレインは子供たちの憧れであるようだ。

鉄橋を渡るシーンもなかなか様になっている。
IMG_3486s.jpg

ブルトレのお供として113系湘南色・横須賀色も展開。
IMG_3481s.jpg

しかし残念なことに、これでは東側の政治思想が若人に伝わらない・・・無念である。


以上が今回の調査報告である。
結果は、東軍の生産能力の低さを露呈する形となった。
東側の各生産拠点は、これを踏まえより一層の生産力向上に努めてもらいたい。
以上。



おまけその1
IMG_3492s.jpg
2日目昼食はお馴染み魚河岸・丸天。
いくらうにぶつ切り丼をいただきましたが、半分くらい食べたところで、店員さんが
「途中でもご飯おかわりできるよ~」
と仰るのでお願いしたところ、元々入っていたより多いくらいのご飯が盛られてきました(汗)
いや、さすがにキツかったです。



おまけその2
IMG_3493s.jpg
旧駅舎が解体され仮設駅舎となった国立駅。
国立市では解体した建築資材を保存し、高架工事完成後に復元を計画しているとのことである。
JR側との調整もあるだろうが、なんとか実現して欲しいものである。














おまけその3
IMG_3496s.jpg
副※長、熱唱中です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

くくく・・・圧倒的じゃないか
我が軍は。。。

あれ?これじゃ最後は堕ちちゃうのか??
1/150艦隊はおいらひとりで仕切っているようなものですので・・マ・クベ指令に応援を求めないといけません。

ともあれ、今回は突発のお誘いにも関わらずご参加&運転手役まで擦り付けてしまい・・
ありがとうございました。

しかし、副会長の小柳ルミコ・・歌詞はシュールですね(笑)
【2008/07/21 09:34】 URL | 酉弐マニア #- [ 編集]


スミマセン。。。象さんに励みます。v-524ではなく東武電車増産頑張ります・・・

てか行きたかったな・・・トホホ
【2008/07/21 11:07】 URL | 川ロ車両製作所 #JalddpaA [ 編集]


返り討ち、乙でした。
隊長!次回開催時は是非、東側もHOの攻撃を期待しています。
【2008/07/21 11:22】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


ほーほっほっほ
我が軍の完全制圧下においては・・・であるだろう






長距離運転お疲れ様でした
並びにご参加いただき有難うございました
またの参加を心よりお待ちしております

やはり対決がないと・・・


更なる増産にはげむがいい
【2008/07/21 15:57】 URL | あかいの551 #CKyOUH4I [ 編集]


諜報活動お疲れ様でした。
次回は増備中の西武電車を完成させて自分も参加したいです。




ってこれじゃ「二重スパイ」じゃないっすか俺(笑)。
【2008/07/21 21:14】 URL | クロポ415@泥酔鉄道 #sSHoJftA [ 編集]


潜入活動お疲れ様でした。
自分は、どちらに加担することなく平和活動の為に営団7000系の製作にハゲみます。






さ、東武・ヨ200の続きをやろうっと・・・。
【2008/07/21 22:40】 URL | gino-1 #HfMzn2gY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>酉弐マニアさん
意外と、兄上も甘いようで・・・。

今回はお誘いいただきありがとうございました。
先週のブログに何気なく書いた一文からこんな展開になるとは思ってもいませんでした。
おかげで西側の情報もバッチリ頂いたしね・・・ウヒヒ

>川口車両製作所さん
増産ももちろんお願いしたいところですが、なによりも出陣なさっていただくことが一番ですぞ。
次回は是非。

>赤緑さん
返り討ちではないッ!これはあくまで諜報活動である。
次回は東軍の反撃です。

>あかいの551さん
幹事お疲れ様でした。
燃料が足りなかったと言われますが、あれ以上飲んでたらヤバかったと思われるので、自分としては適量でした。
実際最後の記憶ないし(笑)
基本的に小さいの専門ですが象さんがんばります。

>クロポ415さん
大丈夫です。西の車両を持ち込むことで参加資格を得て潜入する作戦ですから。
実際、画像の150分の1艦隊には我々の息のかかった編成がいるんですよ・・・ウヒヒ

>gino-1さん
中立を表明しつつ東軍部隊の増強お疲れ様です。
東武池袋の発車メロディーが寝返りの合図ですからね。覚えておいてくださいよ(笑)
【2008/07/22 23:29】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/220-5b610831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)