FC2ブログ
のび犬と鉄建工団
鉄道、模型、その他日々の雑感などとりとめなく・・・。
プロフィール

のび鉄

Author:のび鉄
のび犬鉄道(略称のび鉄)は銚子・犬吠崎から横須賀市野比を結ぶ鉄道として計画されたとかそうでないとか・・・。
路線計画は立っては消え、立っては消え・・・お上からの免許剥奪も近い?

鉄道・模型の他、音楽・野球・車etc...適当にやってます。
別館的な何か

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダイヤモンドに輝く星たち
プロ野球はオールスターゲームも終わり、いよいよ後半戦へと突入しますね。

オールスターでは、バファローズからは5人の選手が選出され、それぞれ地味に(?)活躍しました。
2回をパーフェクトに抑え、賞も貰った山本省吾、
2試合で4打数3安打、クルーンからホームランを打ち青木の盗塁も刺した日高、
ラミレス、金本、村田のセリーグでも屈指のスラッガーをストレートのみで三者凡退に斬ってとり、勝利投手になった加藤大輔。
好調なシーズンの勢いそのままに、って感じですがちょっとこれは出来過ぎです(笑)

しかしマスコミの扱いは小さいですね。
自分は仕事が忙しくって中継は殆ど見れ無かったんですが、放送内容は完全に五輪メンバー壮行会モードだったようで。

試合後の報道を見ても、一日目に関しては金本のMVPを山崎が掻っ攫っていったっていう話に終始、その他は代表のこいつがこうだった、あいつがああだったみたいなのが目立ちますね。
そんなもんでバファローズ選手の活躍は世間的にはスルーなんですね。

そんなバファローズですが、今日は大きなニュースが2つ。
1つは大石さんが正式に監督就任と相成りました。
さらに来季の続投も決定だそうで、とりあえず、また監督がころころ替わる事態は避けられそうです。

そして、もう一つは清原の1軍復帰、「引退覚悟」で望むそうです。
最初このニュースがネット上に載った時は「清原引退」っていう見出しだったんですが、いつのまにか「引退覚悟」に変わってました。

ともあれこの2つはバファローズにとっては追い風になるんじゃないかなー、という希望的観測。
とくに清原に関しては、若い選手あたりにかなり神格化されているようで、「清原さんのために」的なムードがチーム内にできたらしめたもの。
五輪で主力選手が抜ける他球団を尻目に、8月大反攻を見せてくれると期待してます。




おまけ
今日は地元で祭と花火大会でした。
IMG_3551s.jpg
日本の夏ってやっぱりいいですよね~。
スポンサーサイト




テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

5人出ていたんですか、日高、ローズしか知りませんでした。
大石さんは現役時代応援していたので監督として頑張ってほしいです。
楽天かオリックスが3位に滑り込んでほしいです。
【2008/08/03 06:16】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


赤緑さん、おはようございます。
加藤大輔は抑え部門のファン投票選出なんで忘れないでやってください・・・。
これも五輪偏向傾向のせいですよ。
あ、それとまだ優勝は諦めてませんから(笑)
【2008/08/03 10:15】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


>あ、それとまだ優勝は諦めてませんから(笑)

冗談はよせ・・・意外とのび鉄氏も甘いようで・・
【2008/08/03 20:03】 URL | 酉弐マニア #- [ 編集]


応援したくなるチームがあるのは羨ましいですな。
以前は友の会にまで入って熱心に横浜太洋を応援していましたが、今は特に・・・・。
セは今年も、横浜の優勝確定のようです。








逆のね。
【2008/08/03 20:22】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


>酉弐マニアさん
わざわざ来ていただいてジオン敗北フラグ立てお疲れ様です。

>gino-1さん
ベイスターズは2005年3位、2007年は上位争いした上での4位だったじゃないですか。
いい選手も揃っているようですし、何かのきっかけで躍進する可能性は秘めていると思うんですけどね~。
今年は無理っぽいですが。
【2008/08/03 23:22】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


大石第二郎監督代行の「代行」がとれて監督になったのはよかったと思いますよ
ここ数年のストーブリーグでの御家騒動は他のチーム贔屓のオイラでも
「いい加減にしようよ・・・」という感じでした

酉弐マニアさん
98年の日本ハムファイターズ大失速で棚ボタでリーグ優勝したのはどこだったでしょう?w

gino-1さん
ベイスターズっすか・・・個人的にセでは贔屓のチームですが親会社のやる気の無さですね・・・
2005~2007の時は牛島和彦という劇薬wが投入されたおかげでなんとかなりましたが
2005シーズンオフの補強をフロントがしなかったのが引き金となり牛島は球団に三行半
突きつける形となっていしまいました。
高卒は91年の三浦以降、大学社会人は96年の川村以降全く生え抜きの先発投手が出てこないのが最大の原因なんですが・・・
【2008/08/04 17:57】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


小間物屋さん、おはようございます。
これであとは本部長だけですかね・・・。
人柄は嫌いではないんですが何ともいえないツキまわりの悪さだけはいかんともしがたい(苦笑)
【2008/08/17 09:02】 URL | のび鉄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nobitetsu.blog72.fc2.com/tb.php/223-cf1db6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)